どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

即位の日 御朱印

2019-10-22 17:02:00 | 日記
即位の日を記念して御朱印をいただきました。
先日も伺った碓氷峠の熊野皇大神社に伺いました。
ちょうど宮司さんの息子さんの禰宜さんがいらして自ら御朱印を書いていただきました。
何回かお会いしていて、覚えていていただいたのでラッキーでした。





『御大礼 令和』と特別印を捺していただけます。
即位のお祝いの御記帳もしてきました。

熊野皇大神社は碓氷峠なので結構登ります。
その途中、道のど真ん中に1メートルを超える木が!
先日の台風で折れやすくなった木が、雨で落ちたんだと思います。
車を降りて除けようと思っていると、峠を下ってみえた外国人の方が除けてくれました。
本当にありがたかったです。
車の中からお礼をしたのですが、降りてしっかりお礼を言えばよかった。
物凄く温かな気持ちになりました。


本当は旧軽井沢の『諏訪神社』に先に行ったのですが・・・
残念ながら宮司さんがいらっしゃらなくて御朱印をいただけませんでした。
また次の機会に




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん51 台風19号 | トップ | 100均の布で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿