どこでも飲茶

15年ぶりの日本でウラシマ生活。

摩耶山ハイキング

2018年11月30日 | 旅行
摩耶山にハイキングに行ってきた。

先月の妙見山の次は、六甲山にハイキングに行きたいと思い、
いろいろ検討した結果、摩耶山の初級者コースに決定。

服装は、インナーにはヒートテック、
その上に薄手のフリース、上着はレインコートにもなる撥水のコート。
下は、スパッツに薄手のズボンという恰好。
着替えもいちおう持参。


10時に新神戸駅からスタート。
まずは布引の滝。

雌滝。



雄滝。



猿のかずら橋。



紅葉がめっちゃキレイ!
天気もよくて最高!



布引貯水池に到着。



紅葉の写真を撮りながらのんびり、約1時間半。
このへんまでは、余裕で来れた。



市ケ原から、山道っぽくなってくる。
ゼイゼイいいつつ、ひたすら歩く。
苦しいので時々休憩。



さらに1時間半歩いて、摩耶山頂に到着。
見晴らしいい!



ここでインナーとフリースを着替えたんだけど、
汗冷えしなくて正解だった。
そしてお待ちかねのお昼ごはん。コンビニで買ったおにぎりとスムージー。

帰りはロープウェイ。紅葉がキレイ!



そしてケーブルカー。



その後、王子公園駅まで歩き、
商店街でなんか食べたかったけど、目当ての店が閉まってたので、
そのまま六甲駅まで歩いて、軽く食べて飲んで、終了。
楽しかった!


ちゃんと山歩きしたのは1時間半だけど、
それでもけっこうしんどかったので、上級者コースはムリやな・・・。
やっぱりこれからも、初心者ゆるゆるコースでいこう。(^-^;

でも来年は、ちゃんとした登山靴買おうかな~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下一次去富士山 (あけ)
2018-12-01 17:36:34
不久你会去喜马拉雅!
返信する
>あけ さん (まう)
2018-12-03 18:07:04
いや、ムリムリ。不会的(^-^;
高い山は遠くから眺めるのがいいんです。
返信する

コメントを投稿