どこでも飲茶

15年ぶりの日本でウラシマ生活。

2020上海②

2020年01月14日 | 旅行
上海で食べたもの。

まず機内食。航空会社はしーえー。
早朝便の朝食とはいえ、軽食すぎて全然足りない。。



上海に着いて、昼は蘭州拉麺屋で新彊拌面。
久々の蘭州拉麺、美味すぎ。



夜は雲南料理。この店大好き。
辛いけどウマイ。



昼食。フードコートの羊肉麺。
38元もするのにこれだけ・・・物価高いわ。
豆桨とセットで40元とはいえ。



夜は湖南料理。この店も大好き。



そしてデザートに、やっぱり大好きな酒酿圆子。
全部食べ切った。(一人でではない)



最終日の昼は、新彊料理。
絶対外せないヨーグルトと羊肉串、そして新疆奶茶というミルクティー。
甘くなくてちょうどよかった。



茄子とジャガイモ。



足りなくてさらに追加。(これも一人でではない)



帰りの飛行機の機内食。
牛肉バーガーとあんぱん、ザーサイとフルーツのみ。
かなりガッカリな内容だったけど、時間が短いのでしょうがないか。



機内食はともかく、料理はやっぱ美味しかった。
あ~食べた食べた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけ)
2020-01-16 21:59:24
上海便は航空会社も手抜きしてますよね 映画も一本見切れなかったりして不満 わたしも上海、広州廻ってさっき帰国しました 物価上がってます チャーハン15元でいいや
返信する
>あけさん (まう)
2020-01-22 14:46:56
上海はすでに東京より物価高いと思います。アジアの中で日本が一番物価安い国になる日も遠くないかも。
返信する

コメントを投稿