どこでも飲茶

15年ぶりの日本でウラシマ生活。

週末の音楽

2017年02月27日 | 音楽
週末はまたもや、二日連続音楽鑑賞。

土曜日はいつものロビーコンサートに。



ピアノ独奏を聴くのは、すっごい久しぶり。
昔ピアノ習ってたわりに、ピアノがそれほど好きでない私。
ピアノよりオルガンの方が好きなんで

曲も、全然知らない曲だったけど、
さすがはプロというか、表情豊かで引き込まれた。
たまにはこういうのもいいなあ。


日曜は、昼間からジャズを聴きに。
14時~16時に、ワンドリンク付き1000円でジャズ演奏が聴けるという
ジャズバーのイベント。

すごい人気で並んでたけど、店内は結構広くて、
ステージから遠いものの、ちゃんと座れた。
100人くらいは入ってたんじゃないかな。

ピアノ・ベース・ドラムに時々+歌という構成で、
なかなか気持ちよかった。
撮影禁止だったんで写真はなし。


ジャズを楽しんだ後は、まだ夕方だけどゴハンを食べ。
庶民中華の店で餃子。
でも酸辣湯はコショウがききすぎ。



場所を替えて、一杯だけカクテル






コメントを投稿