どこでも飲茶

15年ぶりの日本でウラシマ生活。

ヨーヨー・マと旅するシルクロード

2017年12月07日 | 映画
この時期、いつも風邪ひくから、
気をつけていたつもりだったのに、
ハナミズが出るなあと思ってたら、風邪だった。

それほど重くはないけど、さすがに運動はしんどく、寝る。

前売り券買ったこの映画、
この日しか時間がないので、厚着して観に行く。



シルクロードアンサンブルのコンサート、上海で一度行ったなあ。
10年くらい前。でも行っててよかった。

映画は、とても興味深かった。
伝統音楽の置かれている状況とそのジレンマが、
うまく織り込まれてる。

ヨーヨーマの息子がインタビューで、
「子供の頃、父は空港にばっかり行ってるので、空港職員だと思っていた」
と言ってるのがおかしかった。


日曜は道場の大掃除の日。
よく寝たせいか、この日はだいぶ体調復活。

昼は黒ビールと洋風弁当。



また別の日、
串カツの店で忘年会第2弾。



今週はあと一回忘年会があるという。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週タイから戻りました (あけ)
2017-12-28 21:23:19
昼間から黒ビール飲んでそれだけ食べたら元気ですがな!
年末も風邪気をつけてね。
返信する
>あけ さん (まう)
2017-12-30 18:37:56
この日は調子よかったんですよね~。
やっぱ日曜の開放感のおかげですかね。
返信する

コメントを投稿