BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

ホテルタイラ

2021-05-12 00:22:18 | 那覇ステイの宿

2021/05/01

4泊5日で行った今回のGW那覇ステイツアー、宿泊は20年前頃から何度も泊ってるホテルタイラへ。
1975年に開業した老舗ビジネスホテル、賑やかな松山の中心地に建ち敷地は小さいけど10階建て全95室。
ゆいレール県庁前駅でも美栄橋駅どちらでも徒歩7分程の立地、泊港も徒歩圏内なので離島行きにも最適です。
今回はAgodaで予約&決済してシングルルーム4泊で11384円という安さ、1泊当たり約2800円は嬉しい限り。
部屋は最上階9階の角部屋で窮屈館はなく広くないけど使い易くGOOD、古いホテルだけど清潔感があります。
近くにはコンビニが数多くあるので便利で、マックスバリュも松山店と若狭店と2か所行けるので完璧。
夜になるとホテル周辺での客引きが凄まじいのが難点、昼間は静かなので夜はホテル界隈歩かないのが一番。
地下に平家亭という地元客に人気の居酒屋があり便利、老舗だからこそ何かと信頼があるホテルと言えます。







全く変わらぬこの外観、その昔はシングル1泊2600円ほどで泊まれ重宝したものです♪










1階フロント&ロビーが広く古き良きホテルの雰囲気がイイ感じ、PCが2つありたっぷり寛ぎのスペースが。






有料のマッサージチェアが1つあり、玄関近くにはレンタサイクル終日1000円&6時間500円での案内。







館内の匂いが古い沖縄のビジネスホテルって感じで。。んー、この匂いイイですねー安らげます。








客室はトラディショナル感があり居心地抜群、コンセントの数もいくつかあるので便利です。
特筆すべき点は使わなかったけど電気ポット以外に氷水ポットがあった事、アットホームなサービスでは。







嬉しい事にパジャマがセパレートタイプで肌触りも抜群、これはポイント高かったですねー素晴らしい♪







浴室の水圧は合格点でシャワートイレも問題なし、バスタオル&フェイスタオルの質感も上等でした。







こちらが10階の屋上にあるダイビング器材の洗い場&干し場、手摺がたっぷりあるので広々で最高です。
9階の屋上行き階段に近い部屋だったので便利、タイラに泊まる時は903号室リクエストしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。