BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

YOKOさん手作りランチ/キャロットラぺ+鶏もも肉のシチュー+フランスパン+ふわふわフレンチトースト

2021-10-07 21:52:18 | グルメなダイビングランチ






2021/10/02   YOKOさん手作りランチ

   ・キャロットラぺYOKOスタイル 摘みたてペパーミントと手作り玉ねぎドレッシング
   ・鶏もも肉のシチュー 小林さんちの特製じゃがいも入り
   ・フランスパン 自家製バジルソースで
   ・ふわふわフレンチトースト w岩塩
   ・熱々アールグレー







先端で1本潜ったところでランチタイムに、眺め抜群なYOKOビーチにて至福のひと時がやって来ました。
いつの間にか準備が進んでいて見事な手捌き、あっという間に人参を使ったお洒落なサラダからスタートへ。
食べ易くスライスされた人参と手作りオニオンドレッシングが相性抜群、ペパーミントも加わり見事な風味♪





そしてメインディッシュのクリームシチューがメチャメチャ旨いっ!!
チキンがゴロゴロ入りホクホクなジャガイモの煮え具合がGOOD、こくまろな美味しさでお替りしました♪
最後はフランスパンに付けて食べお皿が綺麗に、このままデザート感覚のフレンチトーストへと。





こんがり焼き目が付き完璧な出来上り、程良い甘さにシロップが加わり味も食感も素晴らしく最高でした♪♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地名! (hiyoko)
2021-10-08 00:59:12
待ってましたmyランチの林レポート(笑)、食べログですよね~~。
ところで去年発掘したこのお気に入りのバショはYOKOビーチでなくでなくYOKO海岸と言います(笑)ここは日本なので和名にしました。元祖YOKOビーチは、パラオのニューとビッグの間にあるユメのような場所で行った人は僅かです。多分上陸禁止エリアでパラオの重鎮の運転でしか行けないすごいところ。。。自分の名をつけるってことは相当お気に入りです。 さて、日本のYOKO海岸は、いつもやさしい微風が吹き、順光で程よい木陰で誰もいなくて、ほんとにいい場所ですよね。
返信する
Unknown (DBH)
2021-10-08 11:46:42
パラオのYOKOビーチ!
これは行ってみたいですね、今回の大瀬を切っ掛けにその日が来るのを狙います。
まずはパラオへ行ける日を願って♪

YOKO海岸でのランチ⭐️澄み切った空気と一緒に食事を楽しめる喜び。
健やかなる優しさに包まれた海岸、ダイビングとピクニックの融合で最高でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。