BLUE HEAVEN

5月の那覇ステイ粟国&慶良間レポ再開  6月の大島ハンマーツアーレポ完結   

サンキョウビジネスホテル

2022-01-05 22:48:11 | 那覇ステイの宿

2021/12/30

年末年始那覇ステイツアー、今回は何度も利用してる沖映通りにある古き良きサンキョウホテルに宿泊です。
GW含めオールシーズン同一価格が嬉しい宿、アメニティ類無しプランで今回1泊シングル2600円という安さ。
バスタオルと歯ブラシセット持参での宿泊、因みにユニットバスの足ふきタオルはあったので重宝しました。
ゆいレール美栄橋駅から徒歩3分という好立地、国際通りにも直ぐ行け平和通りや公設市場にも便利な場所に。
ドンキまで歩いて3分程なので買い物に最適、今回は毎日ドンキに行って朝食やデザートを買いに行きました。
かなり老朽化したホテルで館内は独特な匂いが、臭い訳でなく古い建物の匂いなので僕の中では落ち着きます。
5階建てながら楽天トラベルによると客室は10室のみとの事、様々な事情から縮小して経営してるのでしょう。
部屋は4階の角部屋シングルルームでしたが快適ステイ、寒いのでエアコン暖房をひたすら入れ過ごしました。
1階ロビー共有スペースにウォーターサーバーがあるのがGOOD、コインランドリーもあるので頼りになります。






とにかく立地最高&コスパ最強なので、ここが空いていたらここから利用したいという存在です。






エレベータが1台ありゴミ箱が近くに、部屋の清掃も基本なしなのでゴミは自分で捨てに行きます。









ベッドはしっかりしていて布団やシーツは清潔で問題なし、エアコンやドライヤーはパナソニック製でした。
小さめながらTVや冷蔵庫もスタンバイ、ティーパックあるのに残念ながら湯沸かしポットはありません。
コンセントの数が多かったのが嬉しく充電関係が便利、ティッシュ箱があったのもポイント高かったです。






年末年始での宿泊なのに4泊で10400円という破格の安さ。
チェックイン時に宿泊料金を支払いカードキーを頂くシステム、フロントは無人の場合が多くありました。




桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」/さいたまスーパーアリーナ公演初日

2022-01-05 01:07:56 | LIVE LIVE LIVE!

2021/11/21

               【日時】2021年11月20日(土)
               【会場】さいたまスーパーアリーナ
               【座席】200レベル2列164番
               【開演】17:00
               【終演】19:30
               【観衆】11000人

コロナが鎮まりつつある中、待望の桑田佳祐ソロライブを1カ月半前に行って来ました。
那覇ステイから帰り元春ライブに行ったり盛り沢山な週、麗かな快晴となり身も心もリラックスしてのライブ参戦に。
高齢者となった桑田さんの歌詞と歌声は的確に僕の心を揺さぶり、圧巻のパフォーマンスを終始披露してくれます。
デッカいさいたまスーパーアリーナが小さく感じる程の一体感、新旧織り混ぜたセトリでグイグイ来てくれ見事な展開。
嬉しい事に真正面の見易い席で音響も抜群で照明も最高、凄いステージ2時間半全26曲どっぷり堪能させて頂きました♪








自宅から30分かからないで埼京線一本で行けるさいたまスーパーアリーナ、楽に行けるので当選してホント良かった♪







開演1時間前には着くとGOODS売り場は長蛇の列、こんなに人が多いイベントは久々なので圧倒されます。








記念写真に適した場所がいくつもあるので忙しい事、ワクワク感が止まりません。









今回のチケットは全てお土産付き12500円、リストライトをメインにマスクなど入ってました。






ライブは定刻ちょい過ぎから演出なしでシンプルにスタート、ほぼアコギスタイルで桑田さんが唄います。
「命をありがとネ」の歌詞がググッと来てしまい、いきなりオープニングからウルウル来てしまう展開に。
新旧織り混ぜたセトリはどれも桑田さんワールド全開、65歳になってもやりたい事を貫く姿勢が堪りません。
ホーンセクションと女性コーラス達を携えたバッグミュージャンが豪華、濃密なサウンドが響き渡ります。
スクリーンに映し出される映像の使い方も相変わらず素晴らしい、どの曲もインパクトが強く冴えまくり。
ライブは16曲目の『SMILE~晴れ渡る空のように~』からテンションアップ!!リストライトが美しく感動♪
イントロから歌出部分でジーンと来て鳥肌が、偉大なるオリンピックナンバーが全身を覆い被せて来るでは。
続け様には『Soulコブラツイスト〜魂の悶絶』が炸裂!!!ステージ上はダンサーも登場して派手派手で見事。
後半のコブラツイスト歌詞部分に合わせ、なんと猪木対ホーガン戦の映像が流れて思わず涙が込み上げます。
19曲目の『大河の一滴』から20曲目は『スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)が!!!!!嬉しいぞ♪♪
まさか演ってくれるとは涙ちょちょギレ、思い出深いナンバーなので感動しっ放し状態になりましたー!!!
そして本編ラストは『悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)』が来たーた!!!!!幸福感の絶頂に!!
絶対に演って欲しかったので嬉しくて嬉しくて、オリジナルのままガンガン来てくれたので最高です♪♪
アンコールは明るいナンバーが連発され、『愛の奇跡(ヒデとロザンナ)』はタイガーさんとデュエット。
オーラスは『祭りのあと』でビシッと締め、全26曲2時間半に及ぶゴージャスステージが終演を迎えました。






【セットリスト】

01.それ行けベイビー
02.君への手紙
03.炎の聖歌隊(クアイア)
04.男たちの挽歌(エレジー)
05.本当は怖い愛とロマンス
06.若い広場
07.金目鯛の煮付け
08.OSAKA LADY BLUES
09.エロスで殺して(ロックオン)
10.さすらいのRIDER
11.月光の聖者たち(ミスター・ムーンライト)
12.どん底のブルース
13.東京
14.鬼灯
15.遠い街角(THE WANDERIN’ STREET)
16.SMILE~晴れ渡る空のように~
17.Soulコブラツイスト〜魂の悶絶
18.Yin Yang
19.大河の一滴
20.スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
21.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
<アンコール>
22.明日へのマーチ
23.悲しきプロボーラー
24.愛の奇跡(ヒデとロザンナ)
25.波乗りジョニー
26.祭りのあと









綺麗なイルミネーションを眺めながら帰宅の途に。
頭の中には『悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)』が流れっ放しでした。