BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

博多産のあまおう苺

2021-01-18 04:49:33 | フルーツ&フルーティー

2021/01/17

昨夜のデザートは、ボクの中ではイチゴ界No1の美味しさを誇るあまおうを♪
なんとコモディイイダで嬉しい事に1箱398円で売っていたの即購入、いやー、やっぱりメチャウマでした!!
知らない事だらけでしたが、あまおうって福岡のブランドで2002年初出荷と歴史が浅いそうですね。
しかも名前の由来は甘王かと思いきや、あまい・まるい・おおきい・うまいから来てるとはセンス良いし。
確かに形は丸い感じでスタイルは変形が多いけど、とにかく甘くて柔らかジューシーて最高の味わいです♪♪







マルエツのコモディイイダも、12月から連日各地の上等なイチゴが低価格で売られています。
コロナが影響してるのか遂にあまおうが398円になるとは驚き、まさに幸せの美味しさでした。

最新の画像もっと見る