BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

ヨークマート下板橋店の合鴨のパストラミ

2020-06-14 01:59:43 | グルメ グルメ グルメ!

2020/06/13

今夜の夕食は、ヨークマートで買った合鴨のパストラミとカツオのたたきを。
まずは時々売ってるとそそられていた合鴨から、結構たっぷり入っていて帰宅後に量ったら約300gあるでは。
ちょっとクセがあるのかと思いきや全くなく食べ易く超柔らか、懸念していた塩気も程よく弾力もありメチャ美味しい♪
あまりにも旨いので食べるスピードが加速気味に、ブラックペッパーが効いて外側のロースト部分が香ばしくGOOD。
良質な油分が多いのが特徴的で脂身が少ないのも素晴らしい、すっかりお気に入りなのでまた食べたいと思います。







見て下さいこの美しい肉カラーを、しかもタンパク質が100g当たりに13.9gも入ってるそうなので見事です。


最新の画像もっと見る