Marigold Sky 2

ハシビロコウ、コビトカバ、スイレン、野鳥の記録です。
ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

足の裏

2011年10月20日 | 恩賜上野動物園 ゴリラ

コモモ:1歳11ヶ月、ニシローランドゴリラ


若い男性がハオコを見て「マウンテンゴリラも居るんだな」・・。
同じ飼育施設に異種ゴリラが居るわけないでしょうに。




市川市動植物園にて
(小)リリー:1歳3ヶ月、スマトラオランウータン
(大)スーミー:23歳?、スマトラオランウータン


カバ&コビトカバ

2011年10月20日 | 恩賜上野動物園  コビトカバ&カバ


左端でおやつをもらったジロー、担当さんを追って右端に移動し、甘えてました。








出勤時、扉の所で脱糞してからお昼ご飯に取りかかるショウヘイ。
担当さんが持っている大きな板は誘導のためだけではなく、糞除けの役目もあったとは。




泥遊びしてたってすぐに分かるね。コユリちゃん。




こちらは砂遊びしたナツメちゃん。口の周りに砂が付いてるよ。
足元に敷いてあるのは、芝の目土かな。

この日エボニーさん、柵の前で撒き糞し、被害者が出てしまいました。
それも「お尻こっちに向けてるから危ないよ~」と言ってた家族連れが・・。

来る!!と予測しても、撒き糞を見た事ないと糞がどこまで飛ぶか分からないかもしれませんね。
2mは離れないと危険ですよ~。(被害の経験者は語る^^)