dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

NOKIA 6220 classicの日本語化って

2009-04-28 | Mac
えー、明日の今頃は飛行機の中の予定ですが。。

今何やってるかというとコレの日本語化(汗。


ま、何気に覗いたらこの「ムラサキ」に魅せられて。
ってのは後から考えた理由。
しかしキレイわ。


いや、softbankの811SHが日本でのメイン機でしたが、
こっちでは迷惑メールも課金されるんで電源切ってたんですわ。

んで帰国したらメインになるんでって事で電源入れてみたら、
あらまぁ!無限再起動ループの開始。

これが昨日の寝る前(笑。

おい。

昼間も仕事ほっぽり出して、
いや迅速に処理して空き時間を作り情報収集。

まずは「3G対応」「お値段」で絞り込む。
んで日本語化の可能性を探る。

あまり古い機種も面白く無い。

Nシリーズはかさ張るアンド機能多過ぎ。
iPhone有るから音楽はそっちで聴くし。

そんなこんなで絞り込んだらこの色が目に飛び込んで来た。


決定。


「ちょっと荷物の用意が有りますんで」と逃げるように退社(笑。

着替えて晩飯も食わずにMBKに突入したのが20:00。
帰国前日にオレは何してるんやろ(笑。

閉まってるかと思ったMBKの4階は大方開いてた。

んで狙い定めた機種で価格リサーチ。
安い値段を叩き出したショップお姉ちゃんの背後を見ると在庫らしいもんが無い。
こういう所は中古の再生品にどっかから手に入れて新品の箱に入れて売りよる。

ってその辺の事情に詳しい人が仰っていたんでパス。

その他は一律似たような値段。


もうちょっと下げれる?

「これで精一杯ですわん」

このムラサキに惚れてんけどなんとかならん?

「今日買ってくれるんなら頑張るかも」

判った他所見て来てもう一回来るからその時は宜しくね!

「待ってるわん」

などと時間も無いのについイチビってみたり。


んで結局別のところで買ったり(笑。
しばらくあの店の前通られへんがな。

買ったところはオレが怪しんだのを察知してか、
店の奥から在庫を持って来た。

2色それぞれ5箱づつ。

いや、買うんはムラサキだけや。

「ほらこれ正規品のシール。んで未開封」

シールもパッケージングもその気になったら出来るがな。
なんせここはアメイジング王国。

それでも店の規模とライセンスの持ち具合なんか見て決定。

電池もホログラム入り。
しかしmade in Chinaやったけど。

ま、大丈夫でしょ。

って事で、帰りに屋台で飯食って、シャワー入って、洗濯してやっとさっき。

昼間に目星付けといたサイトを回るが今日もネット環境は最悪。
ページが全然開かへん。

やっと読んでもナニナニ?有料FEP??
え?フリーで無いんかいな?

まだその状況(笑。

一時帰国中はずっとコレ弄ってるかも。
オイル交換もせにゃならんのに。

明日の搭乗待ち時間のWiFiで調べた方が早いかも知れぬな。

ってコレアップしてる間に調べれるやろうが(笑。

最新の画像もっと見る

post a comment