dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

あらぁやっぱり。

2010-03-30 | RN3
電話掛かって来た。

『あのー、どこ探しても無いんですよぅ。廃版らしいんです。』

えぇ!?メーカー在庫も無いんかいな。
明後日まで待つから、もうちょっと探してー。

2.6で収まる。

2010-03-27 | RN3
足回りが安定しない件。

ガソリン補給ついでに空気入れてみた。
運転中は後ろがバタついてるように感じてたけど、
実際測ってみたらフロントの方が減ってた。
2.3後半化ら2.4辺りまで。
やっぱり全体的に減ってたんやね。

とりあえず扁平率高いラジアルは2.8以上は危険っぽいので、
2.6狙いで空気補給。

帰りの足取りが変わる変わる(笑。
年度末でアスファルトのきれいな所が増えたんで快適快適。


あ、内金入れたのに。。。


平坦な舗装でも細かな縦揺れは収まりが悪い。
これはショックが仕事してないんやろな。
この辺りは要改善って事で。

ハンドリングが若干シャキッとしたおかげで、
今度はブレーキのスポンジーさが気になり出した。

リザーバタンク見てるみると、
かなりフルードの液面が下がってる。

普通このくらい下がるとパッドも摩耗してるんやけど、
パッと見では十分肉厚が有る。
蓋もちゃんと閉まってるし、水分噛んだ雰囲気も無いんやけどなぁ。

オレンジ色のカー用品チェーン大手はエア抜きまでしてくれるんやろうか?
やっっぱり重保は整備工場でやってもらった方が良いかな。


ボヨンボヨン車その後

2010-03-26 | RN3
違う道走ってみた。

やっぱりピッチングの揺れがする。
以前右折待ちで通りすがりのクルマの風圧で揺れてたのに、
今それは無くなった。

まさかショックの油圧が戻る訳も無く。
これはインチアップして設置面が増えた事が寄与する?
止まってるんやから関係無いか。

とりあえず何処かで空気圧チェックしてみよ。

雨多いぞ

2010-03-24 | Weblog
なんか鬱陶しい天気が続くなぁ。
んでも雨のおかげで花粉は飛んでないようで鼻は快適。

新しい通勤路。
年度末の道路ハツリが終了してアスファルトがサラピンに。
ロードノイズが減って快適かと思いきや、不快な揺れが持続。

空気圧?
18インチの適正圧っていくらなんやろ?

それかやっぱりショックのヘタリが酷いんやろか。
3年のブランクが有ったんでまだ74000kmくらい。

3万キロくらいからショックはヘタって来るんやろうけど、
なんか最近特にボヨンボヨン感じるよなぁ。

などと理由を考えてみる(笑。

寒いし。