走行中にブレーキ警告灯が光る。
ブレーキパッド消耗によるリザーバー容量の低下??
いや、そんな減るほど走ってない。
ABS関係??
試しに踏んでみたけど、普通にABS効いてる。
‥‥それと同時に、エアコンから温風が。
っていうか、冷風が出てこんようになった。
そう云えば、リモコンキーロックも受け付けない。
電池買ってきて入れてもアカン。
まぁ、キーレスは電池がへたりすぎると登録が飛ぶらしく、
再設定にはおまじないが必要とか。
キーONにして4秒以内にリモコン押して、またキーOFFにするとか。
それを何回か繰り返してるうちにロックが掛かりだすらしいけど、
車種によってやり方違うとかなんとか。
まぁ、ウチのんには効かんかったけど。
キーレス効かん。
エアコン効かん。
なぜかブレーキ警告灯点いてる。
行く気なかったけど、念のためディーラーへ。
前の日までは能勢キャンプへ行ってたけど、全然問題なかったし。
んで、ディーラーへ行く道中、30分くらいか?
警告灯は消えた。
突然。
念のためエアコン入れてみる。
爽やかな冷風。
アカンやん、治ってるやん。
キーレスも効く感じ。
あんだけレギュレータの音もせんかったのに。
でもディーラー頑張ってくれた。
修理じゃなしに、再現することの確認を。
確かに不意に警告灯が点きよるらしい。
んで、20−30分したら消えると。
そこまで再現してくれた。
んでも原因は判らんらしい。
回路図見せてもらったけど、
普通に考えてもエアコン経路の異常がブレーキの警告灯光らす電流には行かんわな。
ましてドアロック回路もブレーキ系統の電気回路に関係無いやろ。
やっぱコンデンサの異常が発端で、迷走電流でも出たんかな?
イグニッションとかに流れたらやらしいなぁ。
なんか遠出しにくい予感。
ってか、そろそろ。。。。か!?
ブレーキパッド消耗によるリザーバー容量の低下??
いや、そんな減るほど走ってない。
ABS関係??
試しに踏んでみたけど、普通にABS効いてる。
‥‥それと同時に、エアコンから温風が。
っていうか、冷風が出てこんようになった。
そう云えば、リモコンキーロックも受け付けない。
電池買ってきて入れてもアカン。
まぁ、キーレスは電池がへたりすぎると登録が飛ぶらしく、
再設定にはおまじないが必要とか。
キーONにして4秒以内にリモコン押して、またキーOFFにするとか。
それを何回か繰り返してるうちにロックが掛かりだすらしいけど、
車種によってやり方違うとかなんとか。
まぁ、ウチのんには効かんかったけど。
キーレス効かん。
エアコン効かん。
なぜかブレーキ警告灯点いてる。
行く気なかったけど、念のためディーラーへ。
前の日までは能勢キャンプへ行ってたけど、全然問題なかったし。
んで、ディーラーへ行く道中、30分くらいか?
警告灯は消えた。
突然。
念のためエアコン入れてみる。
爽やかな冷風。
アカンやん、治ってるやん。
キーレスも効く感じ。
あんだけレギュレータの音もせんかったのに。
でもディーラー頑張ってくれた。
修理じゃなしに、再現することの確認を。
確かに不意に警告灯が点きよるらしい。
んで、20−30分したら消えると。
そこまで再現してくれた。
んでも原因は判らんらしい。
回路図見せてもらったけど、
普通に考えてもエアコン経路の異常がブレーキの警告灯光らす電流には行かんわな。
ましてドアロック回路もブレーキ系統の電気回路に関係無いやろ。
やっぱコンデンサの異常が発端で、迷走電流でも出たんかな?
イグニッションとかに流れたらやらしいなぁ。
なんか遠出しにくい予感。
ってか、そろそろ。。。。か!?