dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

サクサク?トロトロ?

2013-10-29 | Mac
変えたわよMavericksに。
このMBP的には最後になるであろうOSアップデート。

マサカの無料化って。
人生3つ目の『坂』がココで来るとは。

なんか漢字Talk7.5.5の再来を感じたな。
そう云う意味ではメッチャ驚く事も無かったんやけど。

でもLionや Moutain Lion をスペック的に大丈夫かどうかって悩んでて良かった(汗。
実際に Mevericks が出てから Mountain Lion にしよかとか考えてたし。

しかしまぁナニがスゴいってコレを受け止めたSnow Leopardやね。
一気に最新OSやもんな♪


これでiPhone5とiCloudで連携して・・・。

あ、まだiCloudが良く判ってへんがな(汗。


最新の機能は関係無いって思い込んでたから、
全然予習してないし。。。



auにMNPでGmail取れず

2013-10-14 | iPhone
無事にauにキャリア変更完了・・・・の予定が、
いざバックアップから戻してみるとイロイロ問題が。

一番悩ませたのがGmailがログイン出来ない事。

アチコチ調べたら、先日行ったGmailの2段セキュリティが邪魔してるっぽい。
普通にGmailのパスワードで入ると蹴られる。

んで、対応策としてパソコンからGmailの設定画面に入って、
そこで除外端末向けに専用パスコードをsmsで送る。

送ったパスコードはその場限りのコードらしく、
それですんなりログイン出来た。

元々のパスワードはiPhoneの設定項目の方に入ってるんで、
2回目からは普通にメールを取りに行ってくれる。

はぁ、ココまでは事前に調べられへんかったなぁ。

あとはfacebookが毎回パスワードを要求されるようになった事かな。

これまではログインボタン押すだけで良かったのに、
今は毎回パスワード入れなアカン。

もうちょっと調べてくる。


ちなみにLTEの電波強度はうちの場合auのほうが強いみたい。



あ、アドレスはドメインが変わっただけですから変更宜しく。
って、ココで言うか(笑。



WiFi感度上昇

2013-10-12 | iPhone
ウチのルーターさん。

結局ファームウェアをアップしたらアッサリ快適モードに。
これでiPhone5からのL&Kもサクサク動いてます。

今まで相性が悪くWiFiを使ってなかった家族らも使い直し出した様子。
まぁこれまでもiMacとMBPは普通に快適やってんけども。

さ、取り敢えずインフラは復旧した事になるけど、
これから確実に増える複数台のiPhone5での電波の取り合いはどうなる事やら。


って事で、明日からauの人になります。
同じアドレス取れるかな~???


やる事いっぱい

2013-10-03 | Weblog
涼しくなって来た途端に物欲が。



・eo光に入ってるんならauにせんかい!
・ウチのMacBook Pro (early2008) と iMac (late2010) は Mavericks 使えそう。
・ルーターのWG-300DRとiPhone5の相性が宜しく無い。
・quick4のタイヤがだいぶ減って来た。

忙しいやんww