前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 残留するためにはとにかく食らい付く事!自分たちから表現する事の大切さ!次節は勝利!

2008年11月23日 | 試合の感想
ビッグスワンまで応援に行かれた方々、お疲れさまでした。引き分けというより、勝ち点1を得たと、言いたいです!!


私も22時台には駅に着きました。帰り際、新潟駅で代表やフロント?の一団を目にしました。お疲れさまでした。彼らは普通の指定だったのかな。私はグリーン車で帰郷しちゃいました。かなりラクチンでしたが(たまにはいいかな)。

試合は、とにかく食らい付くという事です!!他クラブの試合結果もありますが、食らい付くという事です。楽な試合があるわけではありません!

村上主審は、とにかく神経質な方ですから。フリーキックの位置やスローインの位置なんかとにかく細かい人です。ちょっとした異議もダメですね。
終わってみれば、「村上劇場」でした。PKと取ってしまったため、なんかバランス取り過ぎたジャッジでしたし。
そしてお互いのクラブにとって大事な選手を、次節以降欠場させるという
誰も得しない状態を作り。。。でもレアンドロは最後に大きな仕事をしたし、責任を果たしたし。そしてその前の波戸の切り込みが効いたのかな?と。


まだまだ残留争いは続きます!来週はホーム最終戦の京都戦です。本日の試合でも、主力はうまくイエローカードをもらわず、フルメンバーで挑んでくるだろう。
とにかく一人でも多くの方が来てほしい!

交渉ごととして、京都と話し合って引き分けで終わりにすればお互いに得な状況んあるだろうが、私としては勝利をしてほしいと思う。もちろん順位も入れ替わるし!今日のような「自分たちから攻めるのだ」という姿勢がある限り、得点はできるし、得点できれば必ず負けはしない!と思う。

明日以降、録画をチェックしたいと思うが、今日はとりあえず、最低限の結果を認めた上で、眠りに就こうと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 新潟は寒いが、... | トップ | 前略。大宮 川原がキャプテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃさりん (とにかく寒い!)
2008-11-24 09:34:48
お久しぶりです。
昨日は私もビッグスワンへ行きました。
そして大宮サポも結構行かれてましたね!
立見の方がいらっしゃいましたもの。
感動ものでした。

試合は“アウェー戦”って感じでしたね。
ピッチもスリッピーだったようですね。
江角も足を取られたのか、尻もちついてましたものね。
特に新潟の人数がひとり減ってからは、引いて守る相手に何もできないといった感じで、息の詰まる思いで見ていました。
残留を争うチーム同士、互いに「負けられない」という思いが引き分けという結果を導いたのかと思います。
サポとしては、もちろん勝ってよりよい状況になってほしかったですが…。
あと2つ、本当に負けられません。

次節以降のレアンドロの欠場により、洋介のCB化?(次節に洋介がカードをもらった場合、最終節は誰がCBをやるのか?村山?)、主税の怪我の具合はどうなのか?
デニスは復活できるのか?
心配事は他にもあると思いますが、泣いても笑ってもあと2節。
チームには全力で戦ってもらいたい。
そして私たちもサポートしなければ!
返信する
残留決定するまで全身で応援しましょう! (前略。大宮)
2008-11-24 21:50:50
きゃさりんさん

コメント、ありがとうございます。
きゃさりんさんも行かれたのですね。試合中は、観戦者としては雨の影響もなく、良かったです。

新潟が一人少ない状況で相手はドン引きサッカーという戦い方はしかたないですよね。でもそれを打ち破ったという結果には、アルディージャの執念を感じました。そして戦略が打ち破られた新潟の混乱に乗じて、慶行のダイビングヘッドなど、攻める姿勢が持続できていて、良かったです。

昨日主審がPK判断しなんで、あのような展開になってしまったのですが、PK判定でなくても勝機ある戦い方でしたから、今後も期待できますね。

あと2試合。そしてその内、一つはホーム試合です。とにかく勝利で勝ち点3ですね!
全身で応援したいです!!
返信する

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事