前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 新潟は寒いが、熱い程のアルディージャ魂を!スタジアムに来るだけで何かが変わる! 

2008年11月22日 | 選手たちへ
とうとうやって来た!アルビレックス新潟戦である!!

選手たちも前日練習を終えて、あとは決戦に挑むだけだろう!安心してほしい!
一人でも多くのアルディージャサポやファンが、駆けつけると思う!
一人でも多くの声をスタジアムに、届けると思う!

なので、自分たちを信じて「攻撃」してほしい。

とにかく得点である。勝つという事は得点である。失点されても得点である。
挑む事だ。

どこかで書いたが、やはり勝ちたいという事は、負けるかもしれないというリスクが伴うという事である。それは自分たちも相手も同じである。

お互いが挑むわけであるから、怖さもあるかもしれない。でも勇気を持たないといけない。

今年印象的な言葉の一つに、ナビスコ杯決勝後、イビチャさんが告げた事は、
「勇気は買えないという事。大分は勇気があり、それが相手より勝った」と。

そうなのである!余裕で勝てるという事はどこにもない。余裕に勝てたという事はあるかもしれないが、それはそうやって見えたという事だけであって、戦いに余裕はないのである(そんな事、選手たちは十分わかっていますよね)。

勇気!相手より、もう少しの勇気を出す!


応援する私たちもそうです。おそらく明日は、アルビレックスオレンジでスタジアム中が埋まるでしょう。わざわざ新潟の地まで来ただけでも「力」である。ただ応援に来た人たちも、選手同様、もう少しの勇気を出しましょう!

何か、応援する側も「負ける気がしない」位に応援する事で、その「気」が何かを変えるように思うのです。応援する側が、負けたくない!!と強く思う事!
これも大事に思えます。


私も明日は新幹線で新潟へ向かいます!!

どんな表情で帰って来るにしろ、私たちはアルディージャの選手たちへ期待して、応援に行くだけだし。やっぱり大宮アルディージャが好きだから、応援にするわけだし。もちろん最終節まで、私たちは諦めないし。そういう想いに、クラブはどれだけ応えてくれるのか?という事だし。

さあ、そろそろ明日に向けて、睡眠を取ります。

新潟へ行かれる方へ。防寒をしっかりしましょう!それとお金とチケットを!!
そして寒さを溶かす程の、熱い「気持ち」を!!
では、スタジアムで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮アルディージャさ... | トップ | 前略。大宮 残留するために... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手たちへ」カテゴリの最新記事