前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 石原直樹が移籍したくらいで感傷に浸るな!でも、大怪我だけはするよな、直樹!

2011年12月22日 | 試合の感想
石原直樹がサンフレッチェ広島に移籍だって??驚きの声が上がっているようだけど、動揺する必要はないだろうよ。

これが、私の第一声!

石原直樹が気になるのであれば、広島のホーム試合を遠征すればいいだろうし、スカパーでも契約すればいいだろうし。大宮ホーム試合では、観られるだろうから観ればよろしい。
ただそれだけ。彼が移籍を決断した一つに、鈴木淳監督の起用法もあるだろう。でもそれは世界どこでも一緒。クラブとして指揮官は監督であり、選手も同等の扱いは受けるけど、監督が最優先だ。その意見に反論はもちろんある。でも、クラブは鈴木監督を最優先に選び、その決断に直樹は移籍を決断した。ただそれだけ。

直樹は、二桁得点を目標に大宮アルディージャにやってきた。しかし在籍中、その目標は得られなかった。そして私は起用法もあるだろうけれども、二桁目標を達成したら移籍してもしかたないと思った。それも過去のエントリーに記した。結果として彼は二桁得点できずに大宮を去る。広島でもその目標は継続されるだろう。ようするに、石原直樹の人生の問題だ。

それに関して、野次馬がどう感じるかは勝手に書けばいいだろうし、本人は聞き流せばよろしい。奥さんに相談すればよろしい。でも私としては残念だ。。。大宮で二桁得点してほしかった。

しかし鈴木淳監督の起用法もある。誤解がないように記すと、私は鈴木監督派とかではなくし、石原直樹派でもない。これはあくまで相性だったり、タイミングも問題だ。
ただ、鈴木監督が思い描いた結果を直樹が発揮しなかった事は不幸だったように思う、直樹も自分のプレースタイルはある。だから譲れない。それは分かる。だからご縁が無かったという事になるのだが。

石原直樹の広島での活躍を期待する。でも!大宮の地に、広島のユニフォームを来て落ちたった場合は、私はブーイングをする。悔しいかな、それは当然の事だ。拍手はしない!悔しいかな。大宮アルディージャをJ1でプレーする場を提供したいとは思っていないけど、本人がそう思っている節もあるよね。1%は!私は石原直樹に期待した。でも貴方は残りの人生を計算した。そして移籍した。それに間違いはない。でも大宮ホームでの活躍に、私は期待しない。それは大宮アルディージャの為に、私はいるからだ。

冷たい言い方かもしれないが、広島への移籍が貴方の「自分探し」になるのであれば、それもよかろう。大宮アルディージャには関係ない事。



ただ最後に、許されるのであれば、大宮で日本代表になれなかったのであれば、せめてサンフレッチェ広島で日本に代表になれ!大宮に来たらブーイングで迎える!
だから、日本代表になれ!それだけの素質はある!広島で戦え!ダメならJ2とか思うな!


二桁得点を広島でして、大宮アルディージャを見返してほしい!私たちもそうはさせないけどね。大きな怪我だけはするなよ。でも30歳まではチャレンジしてほしい。
ありがとう、石原直樹。移籍を後悔させてやる!石原直樹!ありがとう、石原直樹!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 来期に向けての... | トップ | 前略。大宮 サッカー選手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事