前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 日本代表における、テストマッチって??たんなる集金システムでは??

2009年10月15日 | 試合の感想
ここ数日、新横でスコットランド戦を観戦したり。天皇杯で、大宮アルディージャが勝利したものの、2失点もしているし。なんかよくわからない状態がいっぱいあるし。。。釈然としないし。。。


アブないのなんのって…マラドーナ、39年ぶりの屈辱逃れた(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そしてこれ! 

結果よければいいのだけれども。世の中、結果だからね!
でも、良かった半分、本番で爆発してくれる事期待しつつ。

ただ日本代表におけるキリンカップの位置づけは、どうにかしてほしい。特にここ数年の体たらくというのか、集金システム化している興行に、嫌気がさしている。

じゃあ、始めから買わなきゃいいわけだし、行かなきゃいいわけだし。
因みに、新横の席は、後ろが記者席になっており。私はどうしようもなし、戦いに早めに帰ろうとし。記者席を見たわけだが、あの表情たちが全てですね。

日本代表って言う「ブランド」は、外からは中位くらいになったわけだから。(ブランドであって実力って意味じゃありませんから)

全部、W杯予選が終了して、強豪国も安心して叩けるようになったら、マッチメイクをお願いしたいですね。今後、日本代表のテストマッチはテレビでも見る価値ないです!!

気づいている方は、既に気づいていると思いますけれども。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 遠慮というフレ... | トップ | 前略。大宮 いま求められて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (きゃさりん)
2009-10-15 22:28:17
香港戦は公式試合でしたから仕方ないとしても、
スコットランド・トーゴはひどかったですね。
何がしたいの?と。
公開のシュート練習ディフェンダーつき、
みたいな感じですかね。

宮城スタジアムで行なったトーゴ戦で得たのは
「観戦者の底辺拡大」だけだったのでは?
あれだけ攻めたんだから、観戦リピーター、
宮城では増えそうですけどね。
私としては「試合」が見たいですけど…。
(観戦された方、気を悪くされたらすみません)

テレビ放送の時間が重なってた「相棒8」の
初回視聴率がシリーズ過去最高だったとか。
日本代表のブランド力もそこまで落ちたのか、
って感じですね。
返信する
日本ブランドが低下していますよね (前略。大宮)
2009-10-19 14:54:43
きゃさりん

コメント、ありがとうございます。
おそらく強豪と対戦するように交渉したんでしょうけれども。それができず。。。お茶の濁したのでしょう。
何故、交渉決裂なのか?アジアという地理的不利もあるでしょうし。ただそれでも日本と戦いたいという魅力があれば、どこの国でも来ますよね。

しかしそれがないというのが、現状の日本ブランドなんでしょう。そして今までは日本国内だけで高い人気だった彼らも、国内でも人気下降という事を考えると、ちょっと不安要素もあるわけで。。。そういう時こそ、サッカー好きの力がやっぱり必要なのかなって思います。
返信する

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事