獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ラジオ日本の金澤朋子と元祖爆笑王のラジオ を聞いた。

2016-05-21 18:24:03 | モーニング娘。と私
 今日も午前中ジムにいって、先日Juice=Juice宮本佳林がブログでバランスボールをやっていると知ったので、私もバランスボールをやってみた。のっておしりを前後左右にうごかすようだけどいまいち負荷がかかっていない気がする。それよりもやっぱりマシーンのほうがきいているね。

 その後午後からは近くの図書館に行ってボランティアさんにハロープロジェクト雑誌をよんでもらった。田村芽実がいまだにお父さんと一緒に寝ていること、お風呂にもはいれること、あやちょがメイメイにびんたしたこととかおもしろかあった。

 あと、℃-uteの鈴木愛理のインタビュイーものっていてい、いま愛理は大学の卒業論文の準備とかdで人生で一番いそがしい時期とのこと。高校3年生のときに大学受験とBuono!の活動がかさなっていたときも忙しかったけどそれとおなじくらいいそがしいとのこと。そんな忙しい中でも月に2回、すくなくとも1回は家族みんなで旅行にいってるとのこと。なかいいね。

 2時間の対面朗読おわって、帰り道にガストによって持ち帰り弁当を買って帰る。低価格弁当が7種類あって410円シリーズ。ヒレカツとからあげ弁当にしてみたけど、から揚げが1つしかはいってなかったが残念。こんどはからあげ弁当にしてみようかな。

 家にかえって、スマホのアプリ「録音ラジオサーバー」でタイマー録音していた番組、ラジオ日本の深夜番組「爆夜 BAKUNAI」を聞いた。Juice=Juiceの金澤朋子がアシスタントで出演している番組。。今回はJuice=Juiceが11月7日月曜日に単独日本武道館ライブが決定してはじめての放送。

 私もメーるだしていて、よまれた。ただ私のメーる原文から大事な部分が割愛されていたので、ここでメーる投稿原文をはっておこう
大阪府 ラジオネーム デスペア
先日の中野サンプラザのJuice=Juiceコンサートに行ってきました。
アンコールあけの、日本武道館単独公演決定のサプライズ発表には驚きそして涙しました。
ほんとうにおめでとう!

そんなおめでたいときですがあえて
金沢さんに一言物申します!!

そのコンサートのMCトークで
1年前と比べてメンバーがどう変わったか、のお題トークで
みんな1年前は太っていたという話になり、
そのトークのオチとして
金澤さんが衝撃の一言を発してました。
客席にむかってこう言ってました。
「まぁ、あんたたちほどじゃないけどね」
金沢さん!!これはどういうことなんですか!コンサートに来てくれているファンに向かってなんてことを言うんですか!!!!

げきおこぷんぷん丸ですよ(笑)

というのは冗談で
最近の金澤さんはようやくSキャラが開花しつつありますね。
その調子で、ねこかぶりまじめキャラを脱皮して、このままSキャラで突き進んでください。
お願いします。。Juice=Juiceはみんなまじめなのでその殻を金澤さんがやぶってください!!

(ps そうすることで、現在反抗期まっただなかの佳林ちゃんが、人のふり見て我がふりなおせで、もとの素直でかわいい佳林ちゃんにもどってくれると思います。)


私がよんでもらいたかったのは、psの文章なんだけどなぁ。

 ラジオ日本で毎週水曜深夜に包装しているので、ぜひきいてみてね。あと聞き逃した人はポッドキャストでも配信しているようなので、5月18日分を聞いてみてね。私のメーるがよまれていて、大事な部分が割愛されているので、ぜひ聞いてみてね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする