獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林のJuice=Juiceが中野サンプラザとNHK大阪ホールでコンサートをやる。

2015-02-03 22:07:47 | モーニング娘。と私
 今日は2月3日。節分。明日が立春でその季節つの分かれ目の節分。コンビニで恵方巻きを買って、おまけのおにのおめんと豆をもらい、豆大福をかって500円。家に帰って食べた。おなかいっぱい。おなかいっぱいだけど、さらにバームクーヘンとリンゴを食べた食べ過ぎだな。

 そんな節分の2/3。2年前の2013年2月3日は福岡のハロプロコンサートで宮本佳林がJuice=Juiceに選抜されたと発表があった日。2008年9月にエッグオーディションをうけてから4年と半年でやっとデビューが決定した宮本佳林。分かれ目。佳林にとっても2/3は季節の分かれ目。大きな転換点。

 そしてあれからちょうど2年の今日。東京のライブハウスでは平日3日連続のJuice=Juice単独ライブ。今日が初日で、その公演中、Juice=Juiceの中野サンプラザでのコンサート開催が発表されたもよう。あわせてNHK大阪ホールでもやるとのこと。

 5/2(土)と5/3(日)の2DAYSが東京の中のサンプラザでコンサート。

 5/23(土)は大阪のNHK大阪ホールでのコンサートが大決定。

 宮本佳林がエースをつとめるJuice=Juiceが初のホールでの単独コンサート。いやーこれはうれしいね。ライブハウスはオールスタンディングなのでちいさい子や、おとしよりや、障害者はいきにくいけど、ホールなら椅子もあって、ファミリー席という着席してステージを見られる席もあるのでいいね。

 考えてみれば、先輩ユニットのアンジュルム(旧名スマイレージ)はホールでのコンサートは渋谷公会堂でしかやったことがなく、中野サンプラザでもNHK大阪ホールでもyはったことがない。アンジュルムの先に東京大阪でのホールコンサートツアー。

 いやーうれしいね。Berryz工房が活動停止なので、そのかわりにGWの中のサンプラザはJuice=Juiceがつとめることになったのね。

 いやーめでたいめでだい。

 よし、5/2、5/3にサンプラザでコンサートならたぶんその時にエグゼの2ショットもあるだろうからと、急いでエグゼクティブパス2015に申し込もうとする私デスペア。

 しかしファンクラブサイトのどこをさがしてもエグゼ申込みサイトがない。調べてみると申込みは今日の夕方6時に締め切られたよう・・・。がっかりん。

 しかたないのでその2ショットは3000ポイント2ショットにしよう。

 今年のゴールデンウィークの5/2と5/3の土日は東京中野サンプラザ、5/23土曜日は大阪NHK大阪ホールでJuice=Juiceの宮本佳林をぜひみてください。今しかないです。宮本佳林の居間は今です。あとで後悔しないようにね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする