今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

18日福岡ヤフードーム公演の思い出1

2009年09月22日 | 嵐コンレポ
ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009年9月18日16時開場 18時開演
福岡Yahoo!JAPANドーム


レポって生ものだよね。
今回、コンサートが終わってから今日までをバタバタ過ごして自分の中のタイミングを完全に逃してしまったよ…
けど、このまま忘れちゃうのはもったいないので「レポではなく」思い出として残しておきたいと思います。
ぼちぼち更新予定。



以下ネタバレあり。


今回のお席は1塁側スタンド8列。
ちょうどセンターステの真横より若干バックステ寄りな場所。
メインステが見づらいかな?と心配していましたが、全然問題なしでした。
通路横だったので良かった!!←国立の狭いスタンドがトラウマに…

メインステのセットは国立と同じ。
左右に短い花道。真ん中にセンターステまでつながる花道。
センターステは四角で、国立みたいに回ったりはしません。
バックステは固定されたものはちっちゃくて、その上にムービングがかぶさるような感じであったかな?
バックステとスタンドの間のスペースをフロートやトロッコが通っていました。


オープニングは、国立と同じ映像(嵐くんたちの誕生日と顔写真が出てくる)で、そのあと智くんのアカペラ♪スマイルアゲ~ンで始まったのが…

☆感謝カンゲキ雨嵐
メインステの上から、昨年のドームツアーで登場した横長の巨大バルーンに吊られてキタよ~!!
途中、相葉ちゃんがさかさまになったりしてすごく楽しげ。
双眼鏡越しに観る潤たんがニッコニコ。
きゃ~!!短いけどポンパ!!

☆ラッキーマン
おおっ?!もうこの曲きちゃう?
いつものご挨拶なんだけど…潤くんうっかり「東京」って言っちゃってあわてて「福岡」って言い直してた(笑)
そのときの照れ笑いが…かばええええええええ!!!!!最強です。
しかも翔くんまでC&Rを間違えて苦笑い。これもまたご愛嬌?!

☆風の向こうへ
翔ちゃんの「くらっぷゆあはんず!!」をやりたいのでイントロが聞こえた瞬間うちわは通路にほっぽり出した!!
翔ちゃんの「エッビバディ!!」を聞けただけで満足←ツボなんです。

☆We can make it!
出だしの潤たんのソロちょっと声枯れ気味なのがまた素敵でした。
国立でみた智くんとの腰くっつけダンスは今回なかったような気がします。
でもメインステでがっつりダンス!!噴水付き!!
個人的にこの曲の振り付け大好きなので、かなりテンション上がりました。

☆ムテキ
双眼鏡で野鳥の会です!!
センターステで踊って、花道を歩いてメインステ直前で「いたいだけ」なのは国立と同じかな。
クールなキメ顔ではなく、いたずらっこみたいなキュートなスマイルでした思わずのけぞっちゃった

☆あ~ばちゃんソロ ピカンチ
笑顔を封印したクールなあ~ばちゃんが素敵過ぎるんです。
今までのあ~ばちゃんのソロの中でダントツに好きかも。
声質がこの曲にすごく合ってるんだよね…。途中、アリーナを指さすところ。スタンドから見て「いいな~~~~~~~~」ってハンカチをかみしめてましたとも←すみません嘘です

☆ホライズン
☆弾丸ライナー
☆アレルギー
☆ココロチラリ

古くからのファンにとっては懐かしい、私のようなご新規さんにとってはかえって新しい?!曲たち。
潤くんに「とべ~~~~~~」って言われたら飛ぶしかないです
ホライズンの胸とんとんの振り、国立ではやってる人が多かったのに今回は周りに見当たらなかったなぁ。楽しいのに
アレルギーも、何度見てもやっぱりかばええ

☆カーニバル
「キタキタキタ~~~~~!!!」って翔ちゃん。
もちろんこっちもキタキタキタ~~~!!だよ。
うちわなんかほっぽり出してレッツダンシンッ♪
キーポンダンシンッのとき、メインステ1塁側の花道のさきっぽにちょうどあ~ばちゃんがいたので腰をガン見!!
けど…ざ~んねん。やってませんでした。仕方ないのでセルフで自分の腰振っちゃいましたけど。

☆にのソロ 言葉より大切なもの
ギターを抱えるにのちゃん、大好物ですっ!!
にのちゃんの髪型がすっごくかわいくて…ひゃーひゃー言っちゃったよ。

☆メンバー紹介

☆Everything
国立では、ちょうど日暮れていく時間に歌ったこの曲。
ドームではラストに夕暮れの福岡ドームが映りました。
ただ、もう少し工夫がほしいなとは思った。ドームだとちょっと印象が薄くなるなぁ。夕暮れである必要性がないっていうか…。

☆ギャラクシアン(19日にニノがこう言ってた・笑)
国立では大宮、潤、桜葉の3手に分かれてたのが、ドームでは大宮、潤雅翔の2手に。
潤くんがいるほうが双眼鏡で観てもかなり遠くて残念!!途中、相葉ちゃんが何かやって3人で笑いあってたんだけど、遠すぎて状況が飲み込めず。
こちら側にいた大宮は、ニノが歌っている智くんの肩に手を置いて智くんがちらっとニノの顔を見たの。そしてらニノが智くんの顔半分を手のひらでピラピラして手動モザイクをかけてました(笑)

☆アオペダ
ん????印象が…にゃい!

☆台ジェネ
ニノがメインステの花道の1塁側のはしっこでセリフ。
セリフの最後、指を顔に当て決めポーズ、キメ顔!!ちょっと芝居がかった言い方もかわええ!!

☆智ソロ 
バックステから登場。
この曲のイントロが聞こえた時の歓声がすごかった!!ってか、今年出たシングルのときの反応がすごくよかったのは、「はじめまして」なファンの方が多かったってことなのかな?
これもね、「手をたたけ!!」に備えて最初っからうちわもペンラもほっぽり出してました^^


とりあえずここまででアップ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿