今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

18日福岡ヤフードーム公演の思い出2

2009年09月22日 | 嵐コンレポ
引き続き18日の思い出話。
ネタバレしていますのでご注意!!

☆あでい
一人ずつフロートで外周に登場。
フロートの側面に大きいモニターが付いてて、それぞれ乗っているメンバーの顔が映っています。
ひとりずつなので、いつもの智潤のいちゃもちゃが見られず残念でした。
が!!にゃにゃにゃんと智くんがフェイクを歌って潤くんがひとりで♪君の~って歌うとこ。目の前に潤くんの乗ったフロートが!!
ギャ~~~~~~~!!
素敵に歌いあげる潤様が真・正・面!!喉仏!!
ああああああああ~。死ぬかと思った…素敵過ぎて

☆ハダシ
前の曲のドキドキが治まらないうちにキタコレ!!
はい、またまたうちわほっぽり出してダンシンッ♪
フロートがバックステの方を向いて止まったのかな~?
潤くんの乗ったフロートしか見てなかったのだ!
19日の公演の前に、他担のお友達たちが「ハダシの翔くんのオタ芸が…」とか、「なんで翔くんはマイクスタンドを取っちゃったの?」とか言ってたんですが…
全く…ええ、ひとかけらも記憶ににゃい…。
潤様にロックオンでした。ああ~、翔ちゃんのオタ芸見たかったなぁ。
神様!!マルチアングルな脳内HDDを私にください!!

☆お~いえ~!
とべ~~~~~~~!!by潤
これしか記憶にない…多分われを忘れて飛んでたものと思われます。

☆すてごー
メインステですてっぱんごー!!
ああ~この曲好き!!去年のZeppで観たフリスタの記憶がわ~っと蘇ってきました。会場でず~っと流れてたんだよね。
がっつり踊る嵐くんたちが素敵です。
1列になるところで、潤くんは客席にお尻を向け智くんの方を見てました。ニマニマする智くんがかわええの!

☆ちょろり
メインステから歌いながら花道を歩いてセンターステへ。
このとき、前の2人(翔和)が歌ってる時に、潤くんが智くんになにやら話しかけてニマニマしておりました。
何やってたのかなぁ。気になるっ!!

☆MC
これはまたあとでアップすることにして

☆翔ソロ とまどいながら
ヒップホップっぽいイントロのあと、ジュニアの子たちが出て来て、翔ちゃん登場!!
衣装がかわいい~!!
この日は5人全員ビジュアル最高だったんですが、中でも翔ちゃんは群を抜いて素敵だった!!昨日ぜ~ろ~観てビックリしたもん。
あれ?福岡でみた翔ちゃんと違う…って!!
雑誌よりもテレビよりもDVDよりも最強にかっこよかったです。

☆WISH
素敵やった~!!
モノトーンのシンプルな衣装なのに…キラキラ輝いて見えるのはなぜでしょう?
アレンジも、演出も最強で最高。
いったん曲が止まってお客さんから拍手が起こって…そのあともう一度曲が始まるあのタイミングとか、本当に絶妙だよね。
噴水の演出も、花男を思い出してグッときたよ。
こういうの見てると、潤くんは本当にエンターティナーだなって思う。
自分を魅せるのが上手だし、お客さんの目線っていうのをよく分かってるなぁって。いろんなものを見て吸収して、その成果をコンサートでファンにきちんと形にしてアウトプットしてくれるっていうのがすごくうれしいし、次はどんなので来るの?!って楽しみでもあるし。
当分潤くんファンをやめられそうにないなって思う瞬間です。
もう1回見たい…(誘惑に負けそう)

☆僕僕
ドームで唯一増えてた曲。
国立では潤ソロのあとがシークレットトラックで、8月29日の公演では潤くんのソロパートが間に合わなかったんだよね。
ここで僕僕が来たのは大正解です。
ベストアルバムのブックレットで智くんがこの曲の振り付けをするって話が出てたのに国立では歌わなかったから「ええ~!」って感じでしたが…。
ドームで歌ってくれてよかった♪
潤くんが言ってた「四角いセンターステージ」ではなく二手に分かれて歌ってましたが、振り付けは智くんっぽいよね、ってお友達と話してたんだけど真相はいかに?
ステップがどう見ても智くんっぽくてかわいかったです。

☆Attack it!(シークレットトラック)
イントロ聞いた瞬間うちわ放り出してペンラ回しましたよ~!!
この曲はシークレットトラックなので、「キタキタキタ~~~!!」な人と「???」な人にきれいに分かれますね。
一度DVDになって、来年のツアーあたりでは振りも揃うのかな?なんて思います。
無条件にテンション上がるっ!!
ムービングが立体交差してたのはこの曲だったよね?!

☆truth
がっつりダンス!!双眼鏡大活躍!!
ただひとつ残念なのは…衣装が合ってない!!
国立では赤い衣装で特効の炎をマッチしてて最高にかっこよかったのにな。
色違いのキラキラガウンは…う~ん。

☆明日の記憶
生まれてから今までの写真がスクリーンに映ります。
これ見てるとね、本当に本当に愛されて大切に育てられた人たちなんだなぁって思う。
写真を見ただけであったかい家庭の匂いがするんだもん。
この曲はドラマのイメージが強かったんだけど、最近では聞いただけで映像が頭に浮かんでほろりとしちゃいます。

☆スクリーンに嵐の10年間の映像

☆10年メドレー
ARASHIを歌いながらスケガッパで登場(笑)楽しそうです。
国立では、サンライズではけるときの花道を歩く3人(智翔潤)の後ろ姿が超かわいかったのに、今回はメインステ集合だったし3人の後ろ姿がモニターに映るんだけどライトが当たってなかったんだよね。
ちょっと残念。
はけるときに潤くんが「今日はくもってる」か「汗でくもってる」か、そんなことを言ってました。(とにかく会場が暑かった)
時代ではloud!のときに天井に△の光がガッと流れるようになってて、かっこよかった!!
ここらへん、一曲一曲が短くてさらに移動も激しくて覚えてないんだよね。
コトタイの途中でリフターに乗って、HEROのときに一番高いところにいたのかな?
センターにいる潤くんを双眼鏡でガン見してました。
ラブソーの歌の途中で潤くんが水を飲んでて、ソロの時はイヤモニを押さえるような仕草をしていましたが、きれいに歌えて思わず拍手しちゃった!!
ラブソーは反対側で和翔雅の3人が楽しいことやってるって分かってるのに…やっぱり潤くんを見ちゃうんだよね…。
ほんと、目玉が足りない!!ってコンサートのたびに思うよ。
5方向を自在に見れる目の玉があったらいいのに!!
ビリーブは特効がかっこよかった!!これも双眼鏡で野鳥の会でした。

☆あいさつ(思いだせない…のでなんとなくこんな感じ・笑)
19日と記憶が混ざってるよ~。怪しい。

翔ちゃん
昨日の夜の話ですが、ただ騒いでたわけじゃなく、今までのそしてこれからの嵐のことを5人で話しました。
本当に俺、嵐で良かった。

智くん
10年…長いな。
10年前はまさか自分がこの福岡ドームにいるとは思っていませんでした。

相葉ちゃん
1分1秒を大切にしていきたいと思ってます。
だって11年目からはどうなるかわかんないんだから。
何年たっても杖ついてスケスケ衣装ででもやれたらいいなと思います。

にのちゃん
11年目からどうするかっていう話を昨日話したんですけど…相葉さん聞いてなかったみたいで、びっくりしました(笑)
(ここで相葉ちゃんが何か言いに来る。)
ほら、俺がスベッたみたいになってるよ(笑)
嵐って、移動も、車の中もリハーサルも、飯も、コンサートも、とにかくず~っとしゃべってる。ず~っと何やってても楽しいの。

潤くん
2000年に福岡サンパレスに来てから9年。こんなに大きな会場でやれるようになりました。
ここまでこれたのはみんなのおかげ。皆の幸せそうな顔を見てると自分も幸せになる。みんなにアゲてもらってる。
なかなか言う機会がないけど、このメンバーで本当に良かった。
どんな壁も乗り越えられると思う。
↑だいたいこんな風な内容だったと思うのですが、もっともっとまわりくどく言ってました(笑)
潤くんがね、ファンの幸せ=自分の幸せってことを一生懸命伝えようとして言葉を探して若干迷宮入りしながら話している様子がいとおしくていとおしくて…。
やっぱり潤くんって素敵な人だなぁって惚れ直したよ

思いだせないのがもどかしいけど、みんな「ありがとう」を何度も
言ってくれて…
こっちこそありがとうだよ~(涙)って思った。
ヤダって言ってもこれからもず~っとついていっちゃうからね!!
挨拶の端々から、前夜の5人での話が充実したものだったんだなぁって感じられました。

☆アンコール

☆ピカダブ

☆明日に向かって
翔ちゃんの「キタキタ~~~~!!!」の声で始まりました。
ふと見ると、遠くのフロートに神山ダンスみたいなのを激しくふざけて踊り、お客さんを煽る翔ちゃんの姿が(笑)
どこまであのテンションなのかな?と思ったらぐるっと回って私たちの前に来ても踊りっぱなし!!!
ちょうど目の前で今度はいきなりバンザイしはじめて…
翔ちゃんと一緒にバンザ~イ!!何回しただろう(笑)楽しかったよ~♪

☆できるだけ
智くんのフェイクにとろけました。

☆One love
遠くにいる潤くんを双眼鏡でガン見。
ソロの部分はかなり苦しそうにしてたけど、きれいに歌えていました。
19日はここで出だしを歌えなかったんだよね。
喉、大丈夫なのかなぁ。

☆ダブルアンコ
☆ファイトソング
ひたすら盛り上がった記憶しかない(笑)

☆五里霧中
潤くんがバックステ寄りの一塁スタンドに乱入。
前の方の席の方とタッチしておりました。ガンガンお客さんを煽る姿を上から見て…うらやましい~!!
そのあと、アリーナとフィールドシートの間を走って行きました。
特に混乱もなく普通に盛り上がってたよ。

メインステに戻って改めて相葉ちゃんから挨拶。
今日は本当にありがとうございましたって、なんだか締めの雰囲気でそのまま「あばよ」って言ったのかな?
そしたら会場がええ~ってなって、「もう1回!!」コールが起こって…

相葉ちゃん「嵐のみんな、もう一回って言ってるけど、いい??」
ニノ「お前のソロ歌ってどうすんだよ!」
相葉ちゃん「ソロ歌っちゃう?ハログッバイっつって(可愛い顔で振り付きで)」
もうね、キャ~~~~~~でした・笑
かわいすぎるぅ!!!!
で、結局潤くんが「今一番伝えたい曲です」っていうようなことを言ったんだけど…国立、19日と混じってよく思い出せない!!
あのね、この曲が11年目のスタートをきった嵐の気持ちだ、っていうようなことを言ってたんだと思う。
それがいつかは思いだせないけど・笑

☆season
どしゃぶりの国立で聴いたシーズンは本当に涙、涙って感じだったんだけど、福岡で聴いたシーズンはもっと明るく前向きに聴こえました。
私は10周年おめでとう!って言う気持ちでここへ来たけど、嵐はもう10周年から完全に切り替えて、もう次の道を歩きはじめてるんだなぁってひしひしと感じるような、そんなシーズンでした。
これからもよろしくね!!って。そんな晴れやかな気持ちでコンサート終了。


このあと、あっさりお客さんが帰っちゃって拍子抜けだったんだけど、前の夜の嵐の楽しそうな食事会の話を聞いちゃったから、私たちもとっとと帰って早く嵐に楽しい夜を過ごしてもらいたいな~なんて思ったりもして。

このあとね、潤担3人で熱い熱いお食事会だったのはまた別のお話で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿