今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

立っち見ぃ~福岡レポ3

2005年12月10日 | 直太朗
直ちゃんから「みんなの箱舟」の説明。
おかちゃんから「説明下手だね~」なんて言われてた!!
マイラジの中のコーナーの一つらしい。
実は福岡では、久留米周辺以外ではマイラジを聴く事ができません。
そのことで直ちゃんは一生懸命弁解?!していたけど
「これ以上言うと何か不穏な空気になりますので…」
とか言いつつ本題に入った。

おかちゃんがハガキを読む。
「朝、目覚ましを何個もかけてるのに起きれない」というお悩み。
直ちゃんは寝起きが悪くて、おかちゃんは寝起きが一日で一番テンション高いらしい。
直ちゃんが多少興奮気味に
「オレね~、どっかのブログなり何なりに、あ、お前のブログでもいいや。書いときたいことがある」
飛行機の中で、はなしかけても返事が無いので、見てみたら、おかちゃんは座ったまま目も開けたまま寝てたらしい。
(そのときのおかちゃんの真似をしてた)
直「百年の恋も冷めるよ」
凧「あるいは確信に変わるかも」
凧「そのとき、直太朗の楽しい夢見てた」
直「だってオレそのとき写メとか撮って、すげー楽しかったもん」
で、結論としては
凧「これはね、結論は出てる。この方はね、目覚ましを何個もかけるって言う時点でネガティブなんだよ。朝起きることに対して・・・」
ってこの先がどうしても思い出せません。
どういう結論だったっけな~。

この一連の話の合間に、「寝起きいい人!!」「悪い人!!」「寝起きが一番テンション高い人!!」など会場に聞いたりする場面もあって、とっても楽しかったよ~。

レポ3を入力してアップしようとしたら間違えて全部消えてしまったので、新たに書き直しました。。。
で、レポ4の内容について追加で思い出したことがあるので、ここに書いておこうかな。

かつらについての直ちゃんの見解は
「嘘はついちゃいけないと思う。カツラはいいですよ、かぶっても。でも礼儀としてね、こう挨拶のときに高校生みたいにね、『ちわ~っ』って(カツラをとる真似をして頭を下げる)」
これには会場大爆笑だった。
っていうか、二人が話している間ずっとみんな笑ってたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿