今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

屋久島

2006年11月05日 | 直太朗
屋久島の中学生たち。
子どもたちの秘密の場所っていいね。
うちの子たちもそうだけど、今子どもだけの秘密の場所ってなかなか無いもん。
だから、あそこにテレビカメラがついて行っちゃっていいのかな?って少し心配になった。
番組を観た観光客が、
「この前テレビでやってた滝のところに行きたいんだけど」
な~んてことにならないのかな?
余計なお世話か。


数年前のオオクワガタブームのとき、佐賀産の天然モノだと数万円の値打ちがあるとかでどっかの大人が無断で山に入ったりしたことあったんだ~。
地元の者かどうか、車を見ただけですぐわかるのが田舎の良さ。
都会の人にはわかんないのかもしれないけど、山にも持ち主がいるんだから勝手に入って荒らしちゃダメなのにね。


屋久島の子どもたちのエピソードが心温まるものだっただけに、
「屋久島っぽさを出そう」
っていう大人の下心みたいなのを余計に感じちゃった。


直太朗の出演シーンは良かったな~。
サッカーや弾き語りをしてるところがチラッと観られたのもうれしい。
っていうか、うらやましい!!
ツアーで唄うかな?
合唱したいな~。
どのパートを練習していこうかな(←やる気マンマン)





最近、何を観ても素直に受け取れない。
なんか一言二言言いたくなっちゃう!
オバチャン化してるのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿