今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

恋の勝ちうた♪負けうた♪

2006年01月15日 | 直太朗
残念やけど直ちゃんの曲はランキングに入っとらんやったね。
ラブソングの数、少なかけんしょ~んなかかぁ。
私の中では恋の勝ち唄第1位はドリカムの「うれしいたのしいだいすき」!!
これは不動だ~。

まあ置いといて、さて直ちゃんのラブソングの中では何やろね~??
勝ち唄か負け唄かわからんばってん「星屑のセレナーデ」が第1位かな~。
恋をすると二進も三進もどうにも止まらなくなるタイプやけんねっ
第2位は「小さな恋の夕間暮れ」
この曲を聴くと、すっかり記憶から遠くなってしまった高校時代を思い出してキュンとくるね~。これは負け唄になるばいね。
第3位は「いつかさらばさ」
あれれ??これは勝ち唄?負け唄?
彼女はちょっと不満かもわからんばってん、彼の方はこれはこれで結構真剣に考えとうよね。いつかはさらばかも分からんけど、今はちゃんとお付き合いしとうとやけん、やっぱり勝ち唄かな~??

久々に方言バージョンで書いてみました。
いつもは頭の中で標準語に変換してから書いとうとよ。これでも一応。
そいぎ、また明日~☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな恋。。。 (直キチ)
2006-01-15 07:13:08
この頃小さな恋。。を聴いております。。車の中なんでこのCDを聴かなかったかた考えました。。傑作選と同時発売で 傑作選ばかりを聴いてしまっていたのですね。。ちょっと車に積んでおきましょう。。凍るかな・・うそよ。。ではあぁ。トラちゃん如何がですか??もう大丈夫??気をつけてね。。では。朝ごはんを食べてきます。。さぶー8。6℃しかない。。いってきまーす。。どこへ?台所じゃ。。。では
返信する
恋の勝ちうた (きんとと)
2006-01-16 19:24:34
「うれしいたのしいだいすき」は

披露宴の最後、退場するときに使いました。

なつかしい
返信する
きんととさんへ (でんぼ)
2006-01-16 23:51:33
おおっ!!

私たちも実は退場のときにこの曲を使ったんですよ~

偶然ですね

ちなみに入場はスターウォーズのテーマでした。



披露宴ではなくて、二人ともお金持ってなかったんで友人たちに手伝ってもらって会費制のパーティ(ふつうに飲み会?!)だったんですけどね
返信する
直キチさんへ (でんぼ)
2006-01-16 23:56:12
「小さな恋の夕間暮れ」は名曲ですね~

個人的にかなりのヒットでした

傑作撰と重なったのがもったいないくらい

ぜひのなかで何度も聴いてくださいねっ

凍ったら新しいの送りますよ~
返信する
いいえ。OKです。。 (直キチ)
2006-01-17 19:40:56
ありがとう。。CDは直クンのは、2まいづつ買う事にしております。。車の中は凍りません。。22年間運転しておりますが、車の中凍った事は1度もありません。サイドブレーキが凍った事あります。そのときは パニックで兄貴を呼んで助けて貰いました。。それからは 車庫の中では、サイド引かないようにしております。なんせ、豪雪地帯ですもので。。雪は、車道&国道は雪ありませんがガードレールにはアタシの肩ぐらい積み上げられてますきょう、今夜からまた雪です。さぶーです。今、この部屋11度です。にゃんこさん 戸を開けたままで閉める事をしてきません。現在、今、にゃんこさんは扇風機型電気ストーブの前に又、陣取っておられます。

ではなんかレスになっておりません。。いつも脇道に逸れて行く直キチです。。では、寒いので、
返信する

コメントを投稿