今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

18日福岡ヤフードーム公演の思い出MC編

2009年09月22日 | 嵐コンレポ
MC、もう記憶が怪しいので覚えてる範囲で!!


翔ちゃんから、まだまだ先も長いしみなさんお座りくださいと。
この日はすごく暑くて、みんな汗びっしょり。
とくに潤くんと相葉ちゃんが暑い暑い言ってたなぁ。
実際、潤くんはピンクのスーツの背中もびっしょりだったし、白いシャツのときは恥ずかしくなるくらい濡れて透けてました(笑)コンサートの最後の方にはペットボトルの水かぶってたからね。←喜んで見てた人です。すみません。


翔ちゃん「僕たち、昨日、福岡に来たんですよ。」
お客さん「え~~」
誰か「練習しなきゃいけないからね」
誰か「その「え~~」はどっちの意味?」
ニノ「もっと早く来て練習しろってこと?ごめんね、ホテル代とかかかるからね。事務所から前の日にしてくれって言われて」



話題はラーメンに。
翔ちゃん「昨日はね、去年も食べたんだけど、今年もラーメンを食べたんですよ。」
潤「去年と同じ店だっけ?」
翔ちゃん「同じ店だと思うよ」←嵐が2年続けて食べた店ってどこ!!!!!
ニノ「相葉くんがおかしいの。」
相葉「そんなことないよ~!!(と何か抗議してた)」
潤「いや、相葉さん、あれはおかしいです。」
ニノ「だってさ、この人『ネギラーメンのネギ大盛りでお願いします』って。」

このときの、ニノの笑いをこらえて真っ赤になった顔が超かわいいの!!!!

ニノ「おかしいでしょ!出て来たのは、あれはラーメンじゃなくてネギだよ!!」
相葉「最後の方はね、ネギが汁を吸っちゃって」
ニノ「最終的にネギ残してるんだもん。あれは「ネギラーメン」分も食ってないね」
相葉「だって、ネギが汁を吸っちゃっててさ。みんなは何食ったの?」
潤「俺は普通のとんこつラーメン。」
相葉「リーダーは?」
大野「おいらはきくらげのラーメン」
あ!と何か思いだした顔で
大野「でもネギもむちゃくちゃ入ってた!!!」
ニノ「だってあなた俺と同じねぎらーめん頼んだでしょ!!」
大野「おかげでリハで歌っててもここらへんが(鼻の辺り)ずっとネギだった!!!」



話題は昨日の夕飯の話に…
翔ちゃん「昨日は久しぶりに5人だけで飯食ったの。大野くんの部屋に集まって」
潤「去年とかさ、それこそ福岡でニノの誕生日祝いでスタッフさんとかみんなでご飯食べたりしたけど、5人だけっていうのは久しぶりだよね」
翔ちゃん「リハが11時くらいに終わって、智君の部屋に集まったの、12時くらいかな。それから何時までいたんだっけ?」
誰か「4時?」
翔ちゃん「もうずっとしゃべってたよねえ。話が全然つきないの。」
誰か「びっくりなんだけど、昨日、話しててわかったのは5人とも歯医者が同じだってこと!!」
たまたまテレビで歯槽膿漏の話をやってたのを見て、歯医者の話になったらしい。

ニノ「この人(相葉ちゃんを指さして)、すごい飲んでたよ。」
大野「(他人事みたいに笑いながら)飲んでたね。」
ニノ「あなたもね。この4人でワイン3本あけたからね。」
潤「相葉さん、すげえ気ぃつかってたよね。」
翔ちゃん「グラスの中が少なくなるとすぐ注いでくるの」
相葉「座っていた位置がね。ちょうど隣に酒があったからさ、これはみんなに注がなきゃって思って。」
大野「こうやってついで回ってたよね(ワインを注ぐマネ)
潤「注いで回るのが楽しくなっちゃったんだろうね」
相葉「笑。うん、楽しくなっちゃって!!」



話題は、昨日おもしろかったことに…

潤「俺はさ、リーダーがチーズを頼んだのが意外だったよ」
ニノ「チーズ盛り合わせとかおしゃれなやつ頼んでたよね」
大野「ワイン頼んだっていうから、ワインにはやっぱりチーズかなって」
でも結局智くんの頼んだチーズはほとんど相葉ちゃんが食べちゃったらしいのです。
智くんだけちょっと奥まったところの小さいテーブルで個室みたいな状態でチーズをかじっていたらしい!!
ルームサービスをたくさん頼みすぎて、部屋が狭くなっちゃってトイレに行くのも大変だった!って言ってたのは…智くんだったかなぁ。

しかも、その時の5人は服を着てなかったって話になり
客「えええええええ~~~~~」
ニノ「ちょっと待って、みんな!!まっぱだったわけじゃないよ!!」
誰か「真面目な話しているときに、いきなり、翔さんが脱ぎ始めたんだよね(ズボンを脱ぐ動きをして見せる)」
誰か「ああ~、ひざの裏に汗かいた、とか言って(笑)」
翔ちゃんが言い訳。
翔ちゃん「いや、俺としては、部屋に居る時は、部屋着でくつろぎたいわけよ。ここはホテルで…家じゃないんだけど、やっぱり部屋に入ったら部屋着に着替えたくて」
潤「部屋着持ってこなかったの?」
翔ちゃん「いや、持ってきたんだけど、大野くんの部屋に持っていくのを忘れたの。で、その状況で俺の中で出た結論が脱ぐってことだったと」
ニノ「脱いだのはいいけど、だんだん寒くなってきて、また服を着るときに、この人グラス割ったからね。」
翔ちゃんがグラスを割ったってことを相葉ちゃんは覚えてなくって「俺そんなに酔っ払ってたっけ???」って。
真相は、割れた時ちょうどトイレに言ってて、片付けてる時にトイレから出て来たんだそうです。

翔ちゃん「相葉くんが昨日楽しかったことは?」
相葉「うう~ん。(考え込む)」
翔ちゃん「じゃ、何か印象に残ったこととかないの?」
相葉「昨日じゃなくて今日楽しかったことでもいい?」
相葉「今日さ、目をシャキッリさせたいなと思って」
ニノ「シャキっととすっきりを合わせると「シャッキリ」なのね。笑」
相葉「そう、シャッキリさせたいなと思って、いつも使ってる目薬を冷蔵庫にいれといたのね。それで使おうとしたら出ないの!!目薬、凍っちゃった!」
翔ちゃん「相葉さん、『目薬がでない』っていいながら楽屋を走り回るの止めてもらえますか?」
相葉「だってさ、目薬が凍るなんて思う???」
翔ちゃん「いや、まぁ想像の範囲内ではあるよね」
驚くことに、相葉ちゃんはその眼薬を解凍して使ってみたんだって。
しかも智くんも誘って(笑)
すごくひりひりしたっていうのを、やって見せてくれる2人がかわえええ!!!
なんだ?この20代男子!!

翔ちゃんの楽しかったことは、空港に着いた時だそうで。
なんとね、翔ちゃんと相葉ちゃん、持ってきたバッグが全く同じだったんだって!!!
さすがに気まずくて少し離れて歩いてたら、空港の階段のところでそのことに気付いた潤くんが相葉ちゃんにひとこと後ろから「気持ち悪い」って言ったそうで(笑)
潤たん、相葉ちゃんにやきもち焼いちゃったのね(違)
潤「だってさ、バカップルみたいだったんだもん」



メインステに移動して、感謝で出てきた瞬間の会場の赤いペンライトがきれいで感動したという話になりました。
ニノ「ナウシカみたい!」
オームの赤い目みたいで本当に幻想的でした。
ニノ「みんなペンライト付けてみて。会場の電気落とせる?」
会場の電気を暗くして、ペンライトの光だけの世界。すごくきれい!!
ニノ「じゃあさ、今度は消してみて」
私はすぐに消しちゃったけど、結構みんなじわじわと消していって…それを見た相葉ちゃんが
相葉「誰が最後まで残ってるかな~?」
その瞬間ピカーッて一斉にペンライトが光った!!笑
もう一度やってみようってことになり
ニノ「みんな空気読んでね~」
相葉「誰が最後まで残ってるかな~?」
また一斉にピカ~!!
そりゃ、みんな最後の一人になって相葉ちゃんにいじられたいさ!!
ニノ「おまえ、これがやりたいだけだろ」
もう。おもしろすぎますから!!


翔ちゃんがソロの準備のためにはけて、番宣タイム。
相葉ちゃんのマイガール。
福岡でも東京と同じ時間に放送されるんだよね。
相葉ちゃん「最後の主演になるかもしれません!!みなさんにかかっています!!清き1票をお願いします!!」
って選挙じゃないんだから(笑)
相葉ちゃんは娘役の女の子の写真を携帯の待ち受けにしているそうで
「見るたびに心が洗われる。役作りって言うより、自分のメンタルのため。だって本当にかわいいでしょ?」
潤「たしかにあれはかわいい!!」


ニノもドラマやります、パパ役ですって話で…
潤「相葉さんはともかく、ニノがパパって…イメージないなぁ」
うん、確かに永遠の17歳がパパって…イメージないな。
放送時間をニノがね
「9月…20…」と多分わざと忘れたふりしてるんだと思うんだけど、潤くんが大真面目に「木曜でしょ?24日!」と横から言うのがおもしろい!!
国立でもこんなやり取りしてたなぁ。
でね、潤くんがニノに「今、忘れてたじゃん!!」って言ってたけど…
潤くん、たぶんね、ニノわざと忘れたふりしてると思うよ(笑)


お次は潤くんのドラマ。
フジテレビの開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」に出演ってことで。
潤「福岡が舞台になっていて、それこそ中州とか百道とか出てくるんですよ」
ニノからちょっと博多弁をしゃべってみてよ、と言われ
潤「ぜんそく持ちで体が弱いって言う役なんで…あ!セリフでいいですか?」
ニノ「いいよ~」
潤「じゃあ誰か【体の調子どう?】って聞いてもらっていいですか?」
大野「体の調子どう?」
潤「体のためには泳いだりした方がよかっていわれと~けん。」
ここで終わるのかな?と思いきや、眉間にしわを寄せて一生懸命続きのセリフを思いだそうとする潤くん。
続きを言ったんだけど…結局微妙…
私的にはかわいくてかわいくてガッと頭をつかんでワシャワシャしてやりたいくらいキュートな博多弁でしたが、会場には寒い空気が(笑)
潤「あのね、俺は早くから東京に出ていて、東京弁に少し博多弁が混ざってる程度で、あまり濃い博多弁ではないのね」
ニノ「でも家族と話すときには博多弁が出る、みたいな?」
必死に言い訳する潤たんがまたかわええ!!!!
この空気が辛かったのか、19日のMCのときもかわいいことになってましたが^^

最後に智くん。
本人は忘れてたようで、にのに促されて
「あ、おいらもドラマやります!!」
って。
でも残念なことに【0号室の客】は今のところ福岡での放送予定はないんだよね…智くんはそのことを知らないだろうなぁ。
「週4回やります!!」
ニノ、潤、相葉ちゃんから総突っ込み!!
正解は、週に1回放送で、智くんの出演分は全4話ってことだったようです。

相葉「そろそろ、後半戦いきますか?いつの間にかいなくなってる人もいるしね。」
ニノ「待ちくたびれてるかもしれないよ」
相葉「あれ?立つ人と立たない人がいるね~」
潤「相葉さん、立たせるのうまいね。」
この潤くんの発言、コンサート終了後に潤担3人でいろいろ盛り上がりました(爆)






で、翔ちゃんのソロ。

こんな感じだったと思いますが、妄想も含まれてるかも。
あと、19日とごっちゃになってるかも。
雰囲気で楽しんでいただけたらと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーち)
2009-09-24 00:16:27
でんぼちゃん、こんあいば~!
でんぼちゃん、記憶すごいな~
19日のMCのUPもよろしく~!
私、相当記憶がなく、だいたいのことしか書いてないんで・・
18日のMCも楽しそうね
相葉ちゃんの目薬事件も面白いし、皆で飲んだってのも嵐らしいな~ってほのぼのだよね

でんぼちゃんの潤くんもみくちゃの時に双眼鏡で覗いたら笑顔だったっていうのを読んでほっとしたよ
嵐が嫌な思いするのが一番悲しいからね。

うん!エキストラが外れても絶対に会おうね!
約束よ~
返信する
ぴーちさんへ (でんぼ)
2009-09-24 14:47:43
覚えてるっぽく書いてるけど、忘れてしまった部分は妄想で補完してるので、正しい内容ではないかも!!
19日のMCもアップしたけど、18日とごっちゃになってるし、MCだったか挨拶だったか混ざっちゃってるし…怪しいもんです。

地方遠征って修学旅行みたいな気分なのかな?
夜のお話をする嵐くんたちのうれしそうな、楽しそうなお顔!!か~わいい!!
みんなご機嫌ちゃんでテンション高い嵐くんたちに会えてうれしかったです。

潤くんね、きっとあのあと事務所のお偉いさんに怒られたんじゃない?なんであんな危ないことするの!!つって^^
で、反抗期の息子みたいにしら~んかおしちゃったりして。
そんな妄想しながらまたニマニマ顔がゆるんじゃいます。←怪しい人と思われそう

今度福岡に帰るときには必ず連絡しま~す♪
返信する

コメントを投稿