今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

WOWOW観たよ~♪

2006年05月14日 | 直太朗
何回も繰り返し観るうちに違う発見があったりして、印象も変わったりするので、とりあえず今日初めて観た印象を忘れないように書いておこうかな~。


まず思ったのは、ライブの臨場感をVTRで表現するのはとっても難しいことなんだな~ということ。
当たり前だけど、客席から見るのと視点が全然違うし、うちのPCのスピーカーではライブの音に近づけるのは全くもって不可能…
『レスター』が始まったとき、正直ポップジャムでも観ているような気分になってしまいました。
(あ~ちょっと毒舌過ぎるかしら??不愉快になった方ごめんなさいね)
今まで直ちゃんがライブDVDを出さなかった理由はこの辺にあるのかな?


でもね、内容が進んでいくにつれて、自分が行った公演を思い出してグッときたよ。
いつの間にやらすっかり入り込んでました。
『風花』はライブのアレンジだとCDとは全く印象が違ってて大好きです。
家でも聴けたらな~ってずっと思っていたので、本当にうれしいな。
『伝説』もライブの方が好き。
都市名が終わったあたりからガーッと盛り上がってくるじゃない?
もうね、胸がグワーッと熱くなって、涙がドワーッと出て、鼻水もダァダァ流れてね…で分かったのだけど、これは誰かと一緒に観るのは無理だな。
(グワーとかガーとか、擬音ばっかりで何が言いたいか分からんね、トホホ)
『例えば友よ』はファイナルでも唄ったよね?
今回はカットされてた(泣)大好きな曲なのにな。



行きたかったな~ファイナル!
何度か客席が映るのね。
それがライブだな~っていうことを、より実感させてくれました。
唄ってる直ちゃんよりもむしろそっちの方に感動しちゃったりして。
お客さんも最高!!
今ね、叫びだしたい気分だよ。
「今が人生」コールしたいな~!!
スイッチが入っちゃう感じ?
生唄聴きたい。
会いた~い!!
「なおたろ~~~~~~!!」って叫びたい。
大きいツアーは年明け以降なんつってたっけ??
我慢できんば~い!!
「いまがじんせ~い!!」「たいよぉ~~~!!」うぎゃ~!!


こぃ、いかんて。
かえって会いたさが募るよ。ストレス溜まりそう…


MCが結構カットされちゃってるみたいなので、その辺はDVDに期待しちゃおうっと♪
え~っと、最後にもう一つ。
「撮影 森山直太朗」っていう映像全て、三半規管の弱い私は乗り物酔い状態になっちゃいました(汗)
狙いなのかもしれないけどブレすぎですから~!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WOWOW 観すぎ!!!!! (直キチ)
2006-05-17 21:00:25
WOWOWのDVD 観すぎないでください。。



電気料が 上がります。。



日中 誰も居ないからと。。。。。。。



でも ホント今の内 だよね。。



  
直キチさんへ (でんぼ)
2006-05-18 10:05:38
家事をしながらBGMがわりに流してます

で、ドキドキドキ…。

ほんと、ちょっと見すぎだね。



酔いそうな部分はとばしてるよ

コメントを投稿