DELTA Mamma mia !

マンマミーア!(なんてこった!)とは、
コイツのためにある言葉なのかも・・・

摘出された部品たち・・・

2004-08-12 19:41:33 | デルタ:整備・メンテ
クラッチの溝はまだ残っているものの外周側の減りが多めなので交換して正解。
シフトロッドマウントブッシュ(画像中央)は完全にゴム切れ、賞味期限切れ。
「コレじゃ~シフトもグニュグニュするはずだぁ~、間っ違いない・・・」

しかし、問題はミッションガスケットキットである。
Oリング大小各2個、5つ穴開きのガスケット、シール2個(グレーのドーナツ状)は交換OK。
しかし右下の黒いシール2個の大きさが現物と合わないので交換不能と言うではないか!
部品の品番は間違いないのだが、合わないというものはしょうがない。
肝心のオイル漏れ箇所は治っているそうなので「コレ」も良しとしよう。(それでいいのか?)

*今回かかった費用*
クラッチ交換(ミッション脱着含):工賃¥60.000
ミッションガスケットキット交換:工賃¥24.000
Rデフオイル交換:工賃¥ 2.400
シフトロッドマウントブッシュ交換:工賃サービス!
ホーン不良(アース短絡でした、不覚…切腹!):工賃サービス!
ミッションオイル(3㍑):オイル代¥ 7.500
デフオイル(1.5㍑):オイル代¥ 2.700

あと工賃特別値引きに消費税込で今回限り!ジャスト¥100.000ですぅ~。
ウググッ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ねるそん)
2004-08-12 22:57:51
みっつさん、早速拝見いたしました♪

デルタとは恐れ入りました。

同じアホでも既に僕の右上を行ってますね(笑)

しかもこれエボⅡですよね?

かっこいいなぁ・・・・・



そう言えばスポホにタミヤのデルタのボディーが

転がっていたような・・・・・
返信する
いらっしゃいませ~ (みっつ)
2004-08-13 00:45:08
ねるそんさん、いらっしゃ~い。



思い起こせば14年前、ハセガワの1/24ランチアデルタインテグラーレ16V(EVOの前ね)の赤を作ったのがきっかけで、「いつかデルタに乗ってやる」と密かに思い続けていたのであります。

そのプラモ今でも自分の部屋に大事に飾られてます。



うちのデルタは残念ながらEVO1なのです。

しか~し、デルタがワークスとしてWRCに参戦していたのがEVO1までなので正真正銘「ホモロゲ」モデルなのですよ。

タービンもEVO2より「でっかい」のついてまっせ~。

て言うのは言い訳で、だってEVO2高くて買えないんだもん!



タミヤのデルタボディーは、5年程前に入手済みです。

あれもスポホだったな・・・

今出回ってるのは多分「軽量タイプ」ではないかと。



ねるそんさん、これからもドンドン遊びにきてね!





返信する