今回の騒動、燃料ポンプが怪しいと睨んでいたのですが・・・
TSKさんから、「燃料ポンプリレーでは?」というコメントをいただいたので、
早速“デルタ ポンプリレー”でググッてみた。
すると・・・
トップに出てきたのは、なんとTSKさんの
ブログでした(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/08/bac36065ab6112b57366098e488cb4b5.jpg)
TSKさんのブログによると、この二つのリレーが怪しいそうです。両方とも抜いて再度差し込み、キーを捻る。
「ブオォ~ン!」
おぉ!やっぱりココかぁ!
リレーは生きてるようなので単なる接触不良だったのか?
とりあえず接点復活剤を端子にぶっ掛け、ステーを元の位置に戻そうとした瞬間、「プスッ・・・」エンジンが止まりましたΣ(゜◇゜;)ガーン
ぐりぐりとあちこち触って見ます。するとリレーの隣のヒューズホルダーから出ている配線を触った瞬間「カチ、カチッ」リレーがオンオフを繰り返す・・・あれれっ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/d6/0fb54170796ba34bae8d0c256645e723.jpg)
なんと今回の犯人はコイツでした。
端子が開いて接触不良を起こし、ヒューズが見事に融けちゃってます(^^;;
ココで燃料ポンプへの電源供給が断たれていたわけですね。
このヒューズホルダーを取り去って新しいモノに付け替えることにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/77/e1cbf38f2ac043c5519e443b84d417cd.jpg)
元の配線に汎用のヒューズホルダーを繋ぎます。今回は気合入れて“半田付け”しました。ラジコンバカなのでこの辺は得意だったりします(^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/51/104cce389f30b2af96f3bd1bcdb1577c.jpg)
新しいヒューズホルダーを所定の位置に固定し、ステーを元に戻して完成。エンジンも一発始動!今度は問題ないようでひと安心。
かくして12日ぶりにガレージを出たデルタ。
快調な走りで、お不動さんだったのがウソのようです(^^
久しぶりなのと自分で治せた嬉しさで、意味もなく町内をグルグル徘徊してしまいました。
コメントをくれたTSKさん、めらさん有難うございました。m(_ _)m