プントが我が家にきて初めてのオイル交換。
前回が納車時(去年の12月)だから8ヶ月ぶり?
距離にして7,000キロも走ってる・・・反省。
まずはジャッキアップしてオイル抜き。
真っ黒け
廃油を染み込ませ燃えるごみにポイできる「オイルパックリ」(笑)
これはホントに便利。
オイルパックリとAgip
オイルはデルタにも使ってる「Agip EXA SPORTS 10W-40」
きれいに巻くのは結構難しい
ドレンプラグはシールテープを巻いて再使用。
唯一持ってるBeta、12mmヘキサゴン
ドレンプラグを12mmのヘキサゴンで締め込みオイルを入れる。
今回はフィルター交換なしなので2.5㍑位。
フィルター換えても3㍑位、デルタが5㍑だから2缶買えば丁度2台交換でき無駄が少ない。なんて経済的な組み合わせなんでしょうか。
お疲れ様でした!
リジットラックを外してオイル漏れ、レベルゲージをチェックして完了。
次はもっと早めに交換しよっと。
前回が納車時(去年の12月)だから8ヶ月ぶり?
距離にして7,000キロも走ってる・・・反省。
まずはジャッキアップしてオイル抜き。
真っ黒け
廃油を染み込ませ燃えるごみにポイできる「オイルパックリ」(笑)
これはホントに便利。
オイルパックリとAgip
オイルはデルタにも使ってる「Agip EXA SPORTS 10W-40」
きれいに巻くのは結構難しい
ドレンプラグはシールテープを巻いて再使用。
唯一持ってるBeta、12mmヘキサゴン
ドレンプラグを12mmのヘキサゴンで締め込みオイルを入れる。
今回はフィルター交換なしなので2.5㍑位。
フィルター換えても3㍑位、デルタが5㍑だから2缶買えば丁度2台交換でき無駄が少ない。なんて経済的な組み合わせなんでしょうか。
お疲れ様でした!
リジットラックを外してオイル漏れ、レベルゲージをチェックして完了。
次はもっと早めに交換しよっと。