祈りを、うたにこめて

祈りうた(道を求めて  救われたザイニン)

救われたザイニン

 

イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」(新約聖書「ルカの福音書23章42~43節」

 

 

ザイニンがはりつけになった

そのザイニンはイエスとともにはりつけになった

 

ザイニンは強盗の罪で処刑される

イエスは冤罪(えんざい)で処刑される

 

ザイニンはイエスをあがめた そしてかばった

―この方は何ひとつ悪いことはしなかった と

 

そして死のまぎわ 男は告白した

―あなたを信じます あなたは神です!

 

男は死んだ 救われたザイニンとして

イエスにしっかと抱かれた 救われたザイニンとして

 

●ご訪問ありがとうございます。
この聖書の記事を読むと、「信仰告白」は死の間際までチャンスがあることを教えられます。神についての学びも善をなすこともできなくても、それどころか、このはりつけにされた者のように息をするだけの状態になっても、なお「神を信じます」という告白はできることを。
私も、この男のように、わらにもすがる思いで祈りました。そして、地に伏せたような状況のとき、救われました。「救われたザイニン」は私です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の聖書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事