祈りを、うたにこめて

祈りうた(信仰くねくね  2023・6・27ー妻の誕生日に)

2023・6・27
ー妻の誕生日に

 

 

1 己へ

晩年を定めるおごり我がシミよ

神の命(いのち)というもの知るに

 

 

肚底(はらぞこ)に怒りのマグマ澱(よど)みたる 

祈りなくして今日へ入れず

 

 

自嘲(じちょう)せず芝居がからずひたすらに

神の御前におのが膝(ひざ)折れ

 

 

 

2 神の腕

あなたの腕は私を掬(すく)うには短い

私は今日の重さで沈んでいくばかり

 

あなたの腕は私を刺すのに長すぎる

私の昨日は明日まで貫かれている

 

だが あなたは私を縛る荒縄を解かれた

三月十三日金曜日のその朝

 

あなたの腕はずぶ濡れの私を沼から引き揚げた

あなたの腕は私が窒息(ちっそく)する手前で止まった

 

神よ あなたの腕は 

私にぴったりの長さだったのだ

 

 

 

3 妻へ

病んでなお絶やすこと無き汝(な)が笑顔

神とひととを愛するきみよ

 

 

★たんぽぽの 何とかなるさ 飛んでれば 

いつも読んでくださり、ほんとうに有難うございます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の聖書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事