A-note

移転しました→ http://dekubar.blogspot.com/

M3行ってきた

2007年10月15日 20時41分50秒 | Weblog
前々から行こう行こうと思ってた音系同人即売会 M3に
先週の月曜日に初めて行って来ました。
同人イベント自体初めての経験でしたが
だいぶ遅れて行ったせいもあって、並んだり混んだりすることも無く
至極まったりとした良い感じのイベントという印象。

あまり同人音楽事情に詳しくないので、どこが有名だとか、どういう新譜が出てるとか
大して下調べもしないで回っていたんですが
適当に雰囲気で選んだ数枚と、試聴して気に入ったのを7~9枚
あとは、開場2,3時間たって暇そうにしてるサークルのお兄さんがたに
声を掛けつつ何枚か買っていたら、なんだかんだで20枚近く購入して予算オーバーしてました。

「東方・ひぐらし興味なし」「歌モノ嫌い」「新規開拓とか知らんがな」という、
やる気の無い参加者の自分ですらこれくらい使うんだから、ガチで音系好きな人はもっと凄いんでしょうねぇ。


適当に買い漁っていたものの「ハズレだったなぁ」というのは無くて
特に良かったのは『樹海の旋律』と
海外Forumでも話題になってた『JTB』、同じ所で売ってた『m.e.c.a.』あたり。
今回は殆どゲームアレンジ系の配置をうろついてただけだったので
次回行くときはもうちょっと下調べして行こうと思います。

最新の画像もっと見る