A-note

移転しました→ http://dekubar.blogspot.com/

Streets of Rage Remake - Soundtrack

2007年04月01日 20時12分56秒 | Remix/Arrange/Doujin
Streets of Rage Remake



ファンの手によるStreets of Rage(ベアナックル)のリメイク作品。

今年の1月に正式版がリリースされてから、しばらく色々なサイトで取り上げられてたので
このゲームの存在自体は知っていましたが
最近、サウンドにOC ReMixの曲が使われてるというのを聞いて
ちょっと検索してみたところ、サウンドトラックのMP3が公開されているページを発見。

Streets of Rage Soundtrack
http://sorr.doulifee.com/

タグを見る限り、JAXXさんのBar Hoppingが使われてるのと
Gecko Yamoriさんが数曲担当しているようです。



ベアナックルは日本だとそこまでメジャーなゲームでは無いっぽいですが
GENESIS(海外版メガドライブ)が成功していた海外ではすごい人気で
つい先日Wiiのバーチャルコンソールで配信が始まったときも
ゲーム系ニュースサイトなどでは、割と大き目に取り上げられていたり、
OCRその他でアレンジされている数も多く、サントラも海外版が発売されてたりします。

ベナックル発売当時、私は小学校低学年だったのと
親がゲームを買ってくれない家庭だったので
メガドライブなんて負けハードを買ってる余裕は無く
ベアナックルも友達の家で2、3回やった事があるだけなんですが
SFCのファイナルファイトでは出来なかった2人プレイや
派手なスペシャルアタックに興奮したのを覚えています。

最新の画像もっと見る