できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

Quick Noteを使っていますか?

2012-05-25 06:25:08 | PC基本操作

日常生活にパソコンは不可欠です。ちょっとした情報収集にインターネットは欠かせません。

自分の部屋に国会図書館を持ってきたようなものです。最新情報なら、それこそなんでも検索できます。

 

さて、調べた情報を「ちょっと、仮留め」しておくのに、「Quick Note」は役立ちます。

気になったWebページは

 1)そのページの一部分をドラッグし範囲選択します。

 2)青く反転した部分で「右クリック」するとメニューが出ます。

 3)「Add selection to note 」をクリックすると画面の右側に「Quick Note」が顔を出し、

 

 4)自分のWeb上のメモ帳「Quick Note」に自動的に記録されます。

 

ストックされたメモは、ときどき「情報の棚卸し」をしておきましょうね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿