できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

塀もなければ校門もない!

2013-07-23 17:23:46 | 覚え書き

めずらしくはないのかもしれないが、近所の打瀬地区の小学校も中学校も塀や校門がない。

地域の通路と学校を隔てる境がない。


 美浜打瀬小学校▼

 

 打瀬中学校▼
 


 海浜打瀬小学校▼
 

自転車で走っていると、フラッと中に入りそうになる。

 

「関係者以外の立ち入りを禁ず、学校長」という決まり文句の表示が見当たらない。

 

塀を作って油断するより、塀をなくし緊張感を持って生徒に気配りするほうがよっぽど大変なんだろうなぁと思いながら通り過ぎた。

 

 

夏の暑さがぶり返した午後、思いっきり汗をかこうと自転車でひと回りしてきた。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張近辺 (サッチー)
2013-07-24 14:54:18
大分前に打瀬小学校の見学に行きました。
館内もユニークでドアもなくカラフルでした。

きっと色々な関係者が関学に来るのでしょうね。
生徒たちは全然気にせず走りまわっていたのが印象的
でした。

今日のPC授業、ありがとうござました。
picasaのコラージュをやっと自分のものに出来てブログにUP出来ました。感謝。またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿