できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

久しぶりに広大な敷地でWi-Fi設定をした

2012-02-26 19:33:57 | 覚え書き

82歳の英一さんのお宅にきょうの午前中、お邪魔した。

昨日教室で、DVD-Rの学習をしたいといった方です。

 

なんと、450坪の敷地に母屋と、長男の別邸があった。

同じ敷地だが、30mくらい離れていると、無線LANもつながりにくい。

そこで、有線を引っ張って、その先に無線LANルーターをつないだ。

長男の家で、ケーブルテレビを契約しているから、ためしに延長してみた。OKでした。快適。

 


英一さんは、3年がかり自力でこの鉄製の火の見櫓のような鉄塔を作ったらしい。

アマチュア無線も昔から趣味。

すごい、

真空管の電蓄もあった。

 

興味深い、元気なお爺さんです。

息子、52歳。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼の言葉 (初芝英一)
2012-03-07 12:03:30
先日ありがとうございました
返信する
す、すごい! (くみ)
2012-03-08 15:32:32
ほんとに大きなお宅ですね。
京都の親戚のお家を思い出しました。
鉄塔もすごいですね。登れるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿