できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

新聞の切り抜きは、「スマレコぺん」

2012-06-23 11:09:35 | iPhone4S

世の中の元気は、「iPhone4S」を中心に回っていると日々、感じています。まがい物、ソックリさん、コピー商品など広告だけで売り逃げようというものも確かにたくさん出回ります。

騙されてもいいけど、「似て非なるもの!」を見分ける力は自覚して養いたいですよね。

 

さて、

新聞の切り抜きをするには・・・

いまや「ハサミで切る」のではなく「スマートペンで囲みiPhone4Sのカメラで撮る

青緑色の2重線で囲む。ナカバヤシ(株)のスマレコペン[SmarecoPEN]


カメラを斜めに構えてしまっても、台形補正が瞬時にできるので問題ない。

新聞を切り刻む必要もなく、スクラップブックに貼る手間もなく、情報を持ち運べる時代が来ました。

 

新聞に限らず・・・持ち歩きたいメモはもう何もかもパチリ。


「授業の板書はこれでパチリッという時代」だと思います


にしても、勢いがあるね、QVC:
海浜幕張前にQVCの巨大なビルが出来上がりつつあるし、いつの間にかロッテマリンスタジアムは、QVCマリンフィールドって言ったような・・・ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿