できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

基本、手ぶらで出かけてみた

2013-09-14 14:07:56 | iPhone, iPad

左手を首から釣り下げているし右は五十肩だ。とうぶん自転車にも乗れそうにないから、出かけるのはちかごろいつも徒歩。足りない散歩を補える。

で、きょうはいつものショルダーバッグを持たずに、手ぶらで鎌取方面へと出かけた。

ところで
いつも、なんとなく肩にかけて出かけるとき持っているものって何だったか?
あらためて、眺めて見た。



1) iPad mini   :  途中電車の中や茶店で新着の雑誌や本の続きを読むためにいつも便利
2) 教案ノート   :  A5変形でiPad mini大に切りそろえた罫線付きグラフィックノート
3) 銀行やクレジットなどのカードとか通帳。4) 診察券、健康保険証。
5) 思い付きを書きとめるグラフィック手帳やメモ帳
6) 充電器、接続ケーブル、USBハブ、7) お気に入りのペン

たいした量じゃないから重くはないが、ゼロではない。
どうしても肌身離さず持っていなくてはならないのか、見直さないと・・・。


機会をつくり、ちょっと立ち止まって「ひとりよがりな思い込みや気づかない習慣を見直す事があっていい。

 

そうだ、いま私は「生活習慣病」を治療している最中。
タバコをやめ、糖尿治療をしほぼ2年。毎月の血液検査で成果は数値になって出た。

 

つぎは、カラダ以外の見直しもしたい。

なんちゃって *\(^o^)/*

 

iPhoneからのブログ投稿練習でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿