できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

立てば芍薬、座れば・・・「茂原牡丹園」

2014-05-05 06:23:07 | 写真関連

小屋さんがずーっと以前、写真集を作って紹介したことがある「茂原牡丹園」。
いちど行ってみたいと思っていたが、慶子さんが昨日ブログにデジブックを載せてくれた。

慶子さんのデジブック (←クリックするとフルスクリーンで見られます。Escキーで中断もできます)

慶子さんのブログ「慶子の元気日記」http://blog.goo.ne.jp/ashitagenki

 

コツコツ、たゆまなく学習を進める慶子さんは70代後半仲間のお手本。
フットワークも軽やかにデジカメもってあちこち散策する慶子さんは私たちの元気の源になる。 

 

茂原牡丹園への花逍遥も、楽しみになってきた。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心未だ衰えず (慶子)
2014-05-05 10:16:27
若い頃は行動的でしたが歳を重ねる毎に外出するのが
億劫になって居ます。
あれこれ考えず先ず一歩踏み出す事。
家に閉じこもっていては何も始まらない(自分に喝)
先生、又のお誘いお待ちしています。
返信する
はい!ごいっしょしましょう!! (サイモン)
2014-05-05 10:44:24
女性はとくに外歩きすべし、と思います。
家の中に居たら片付けやら掃除やら花の手入れや庭いじりやら・・・やることいっぱいあって終わることないでしょう。
家事さえやればいいんだと偉そうに小言を言う亭主ももういないのだから自由です。
家に籠るも一生、外で散歩するのも一生、ですしね。
5月12日(月)は川村美術館に行きます。
返信する
茂原ボタン園 (サッチー)
2014-05-05 11:12:56
去年はこのボタン園に行きました。
のどかな田園のなかにあって素晴らしいですね。
慶子さんのデジブック見事です。
満開の色鮮やかな牡丹とオオデマリやハンカチの木
も良いですね。
我々はここで珍しい「アカンサス」という大きな葉っぱの鉢を
買いましたよ。

所でサイモン先生、5月12日(月)は川村記念美術館は
休みではないかな?(先生のことですからチェック済?)
私の大好きな美術館です。
返信する

コメントを投稿