できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

物忘れはだれにもあるが・・・

2013-03-29 12:42:48 | 覚え書き

携帯電話を置き忘れたり、メガネをつい置き忘れることは多い。

iPhoneはPCのブラウザで探すのがいい。


AppleiCloud.comを開けると・・・ この中に「iPhoneを探す」というアプリがある。

クリックすると

この辺りにあるよ~と地図上にポイントが出て教えてくれる。

 

あーでもないこーでもないと、むだな思いを巡らせずに済む。

 

さらに、

iPadiPad2iPad miniiPhone・・・を、複数持っていても大丈夫!

探したいものにチェックをつければよいだけのこと。

 

音を鳴らしたいときは、たとえマナーモードになっていても音が鳴る。

紛失モード」や「iPhoneの消去」も離れたところから遠隔操作でできるので安心。

 

 

ここはどこ? わたしは誰? と、自分を見失う前に、
家族にもこのやり方を徹底しておきたい。 

 

もっとも、

LINE位置情報の送信は、もっとカンタン便利でGood!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿