できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

これは優れもの!PhotoVisionTVっていいね、両親にも。

2013-09-25 11:11:11 | 覚え書き

これほどのものとは思ってもみなかった。

最近、接客カウンターなどにけっこう置いてあっるなぁ、というくらいの気づきでしかなかったが、一昨日購入してその良さに感心した。

PhotoVisionTV

[1]フォトフレーム(写真立て)のような位置付けだが、何枚もの写真のスライドショーができる。

人を感じて動作するので、人がいなくなれば自動で省エネモード(節電)になる。

[2]テレビになる。リモコン操作。地デジのフルセグとワンセグを自動切り替えする。

つまり、テレビのケーブルを差し込まなくても、部屋のあちこちで見たい番組を見られる。

[3]録画もできる。録画予約もできる。SDカードに。

独立した[4]メールアドレスもあるので、メールを送れるし、リモコンでチェックもできる。

防水だし、充電できるから、コードなしで風呂場に行ってつづきを見られる。

携帯で写真を添付しておく時代じゃないよね・・・、と年老いた両親。

 

これが、

月額890円で2年分割。安い個人テレビというにはあまりに高機能!

ひとり3台まで買えるので、

1台は両親宅に置いてみよう。撮った写真を選んでそっとメールしておくさりげない気配りはじわっと伝わるんじゃないだろうか。

 

入院中の友人などに貸してあげてもいいかも。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿