できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

電源カフェはどこでしょう・・・

2011-09-30 13:34:44 | 覚え書き

電源カフェ」という言葉はどこまで一般的でしょうか。

パソコンを持って歩き、どこでも仕事場にするノマドワーカーにとっては一般的な言葉だけど、
多くのみなさんにとってまだ一般的じゃないかもしれない。

喫茶「ルノアール」や「スターバックスコーヒーショップ」、「マクドナルド:マック」は
電源カフェの御三家みたいな言われ方をしています。

喫茶店でスマートフォンやパソコンを開いている人は多い。店内は無線LANルーターもある。

PCの電源が切れそうになったら、コンセント貸してほしい。正直あせります・・・よね。
「どうぞ~」と愛想よく応対してくれる喫茶店が「電源カフェ」ですかね。

 

先日、COCOSで、「コンセントありますか?」と聞いたら、
店員さんが、「店長に聞いてきます」 ・・・ 店長が「うちはコンセントがありません」って!

おおぉ~

 

まだか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿