できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

絶好調を記録しておきましょう:復元ポイントの作成

2012-03-02 11:49:26 | PC基本操作

パソコンがなんとなく不調だ、という時は少なからず誰にでもおとずれます。

昨日の午後から、真夜中の2時半まで延々6時間半、康男さんの高機能PCと格闘しました。

電源を入れてもなかなか立ち上がらなくなった。セーフモードでも起動しない。時間がしばらく経過してもいっこうに反応しない。パソコンと根比べをしていると、やっとなんだか反応を始めたのが約1時間後。

 

経緯は別として、

人生でもパソコンでも、絶好調を記憶するって大事。

 

PCでの方法:

コントロールパネルを開いて、「復元ポイントの作成」と入力して、検索ボタンをクリックしてください。すぐに見つかります。

復元の開始をして、

覚えやすい名前をつけておいて、

できましたでしょうか?

 

人生での絶好調は、写真とビデオの保存です!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷惑をおかけしました。 (やすお)
2012-03-05 14:18:43
覚えやすい名前をつけてのことがよくわかりませんでしたが、やってみます。
PCが怖くなっています。
返信する

コメントを投稿