できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

「Altキー」なんて、気づかないよね。

2011-09-26 11:44:04 | PC基本操作

CDを入れたら、自動的に曲をPCに取り込んでくれるはずなのに、・・・

という質問のような苦情があったと小屋さんから聞いた。
メニューからもう一度設定を確認してみましょう、と言うと

メニューがないって・・・

う~ん、メニューがないと取りつく島がないし、困った。
・・・という方が日本中にいっぱいいるのかもしれないですよね。

Windows Media Player のバージョンにもよりますが、

[Ctrl+M]でメニューが表示されます。

[Altキー]でも、メニューが見えます。

 

メニューが表示されればもう大丈夫。

「ツール」-「オプション」をあけて

チェックを確認してください。
最新のInternet Explorer 9 なども、メニューが見えないですよね。
私は、いつもAltキーを叩いてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿