できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

好きな写真から、素材を切り出し

2011-12-13 07:15:34 | 写真関連

失敗した写真でも、お気に入りの写真でも見方によってはすべて生かせるという考え方は大切です。

そのひとつ。

素材を切り出す。

1.この写真があったとしましょう。いつもの・・・

2.右クリックして、プログラムから開きます。Office2010やOffice Picture managerですね。

3.回転させます。

4.気にいった部分を「トリミング」してみましょう。

5.名前を付けて、ちゃんと素材に(あとで使える)なるよう保存しておきましょう。

  保存するときは、先に[ ピクチャー ]の中に、[ 素材 ]というフォルダーを作っておくといいですね。

6.できました(一例)。

7.これに文字とか画像とか重ねてみると、オリジナルのタイトルバックができますね。

あとでつくってみますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿