できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

腰痛の方いらっしゃいますか~?

2011-11-27 13:42:08 | 覚え書き

ほぼ毎日、検見川浜校で朝から夕方まで学習している39歳の大地さんは、7年前に腰を痛めて療養生活にはいった方です。治療のかいがあって椅子にも座れるようになり、再就職できました。来月から勤務開始です。

腰にブロック注射をして痛みを抑えていても、また再発するらしく

教えていただいたのは、腰痛aka博田法

AKAとは「関節運動学的アプローチ」と呼ばれる手技療法。
日本の博田(はかた)先生が生み出し1979年から本格的に開発が始められた、そうです。

腰痛治療ナビ【公認】腰痛の医学 
http://bit.ly/uz5tUP

 

●美浜区高洲 稲毛海岸駅北口 
ささき整形リハビリテーションクリニック
千葉市美浜区高洲1-21-1三基ビル3階(受付)・4階

・関節運動学的アプローチー博田法による治療と関節神経学的治療を中心とする痛み、運動機能障害の治療、運動療法を行なっている。

 

1回の治療で改善したそうです。ブロック注射もなく安心。

 

●プールもよくて、撮っても見晴らしの良いアクアリンクちば2Fにしばらく通ったそうです。
いまは震災後の回復工事中で、2012年4月には再開するそうです。

 

私もプールで水中ウォーキングを始めたいと思っています。こてはし、どうでしょう。

車で行くならそう遠くないかな。

 

ここらでひとつ健康を意識して、いままでの生活習慣を見直そうと思っているわけでして・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿