できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ping送信

2011-05-28 06:59:25 | 覚え書き

ブログの記事を書き始めて1カ月と1週間目です。

1日に1回の日記というわけではなく、自分自身のために思いついたことを備忘録風にまとめておきたいと思って時間が取れた時はけっこう意識して書いています。
Webに記録しておけば、パソコンが壊れてしまおうが、土砂に埋まろうが、津波に飲み込まれて水没しても、このlog(ログ:記録)だけは残るし、という思いです。

でも、書いているうちにできれば家族や仲間に読んでほしい、さらに、もしよかったらより多くの人にも読んでもらいたいと思っていることに気付きました。

 

一昨日は5本の記事を書いていました。

でも、2本しか書いていなかった日より、アクセス数が少なかったのです。

設定を見直してみましたら、ping送信しないという設定に戻っていました。不思議です。
自分で意識的に設定を変えることはないのですが、もうろくしてきたのかもしれません。

 

で、きょうから再設定です。  [設定] - [ブログ設定]

gooブログは、標準で3つping送信の設定がなされています。

1)  My Yahoo!   http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 Google
2)  Google      http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 BlogPeople
3)  BlogPeople   http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
 

これらに加えて、あと10個のping送信先を設定できますので、以下を追加してみました。

1) http://blog-search.net/up.php

2) http://ping.blogranking.net/

3) http://ping.blogmura.com/xmlrpc/hidmbp2r256f

4) http://ping.bloggers.jp/rpc/

5) http://ping.myblog.jp/

6) http://pingoo.jp/ping/

7) http://r.hatena.ne.jp/rpc

8) http://rpc.weblogs.com/RPC2

9) http://ping.fc2.com/

10) http://rpc.reader.livedoor.com/ping

 

どう変化するでしょう・・・

 

読んでほしいなら、優しい仲間に来てほしいという気持ちで書かなくっちゃね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿