できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

無欲が良かったのか、iPhone5Cの黄色が手に入ったぁ~

2013-09-22 06:06:06 | iPhone, iPad

散歩がてら発売日の920日(金)に近くの携帯ショップ3店舗を午後おそくぶらりと覗いた。
どこもiPhone5C/5Sだらけなのに、もうすでに予約受付中だった。

当日分は各店の割り当て数が限られ、店の力関係やもろもろの条件もあり、早めに並んだ人しか実機を手にできなかったんではなかろうかと思った。

Gunosyのニュースでも、本家アメリカはiPhone5Cのイエローがもう完売だという記事もあった。
初回分はどの色もけっこう早く掃けるんだなという印象。

 

ところが、発売日の翌日21(土)夕方遅く、ソフトバンク直営店(千葉県には1か所だけ)のソフトバンク千葉中央店に様子を聴きこみしようと出向いた。
ここも5色のうちイエローを除いて見本展示をしていた。

なるほど、人気の黄色がないんだ。

 

ところが、在庫のようすは言えないという男性店員と話していたら、契約できそうな雰囲気。

 

で、

 

実機、持って帰れました~。

男性店員、帰り際にひとこと。もう、黄色はなくなりました!

 

え~っ、初回分さいごの1台だったの?

 

ま、焦る必要はないがそのうち潤沢にまっわってきます・・・

 

発売前から並ばなかったのに、

 

無欲って、いいかも!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿